tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ナダル中毒

<<  2012年 12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
テスト中
nadalove 10/15 15:52
★重要★~お…
nadalove 10/15 12:50
デコさ~ん、ラファの…
nadalove 10/13 23:16
ラファ負けちゃ…
デコ 10/13 22:17
kaoriさん、ラフ…
nadalove 10/13 13:13
最近の記事
「ナダル中毒」のお引…
10/15 03:26
ナダル 無念の敗退
10/13 00:20
ナダル 準決勝へ行く
10/12 00:49
ナダル 準々決勝へ
10/11 00:34
ナダル 58分で3回…
10/09 23:56
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ナダルの輝かしい経歴

テニスはポイントの積み重ねで勝負が決まる。
だから全部のポイントが大事で
大事じゃないポイントなんてない。
ひとつ ひとつ 積み重ねて
結果として 勝敗が分かれるんだ。
とにかく常に全力を出す。
人生でも そうだと思うけど
大きな決断なんてない。
小さな決断の積み重ねで今が決まっている。
特にスポーツでは その瞬間に出せる全力を
最初から最後まで出し続ける事が大事なんだ。

キラキラ ラファエル・ナダル キラキラ
君らしい言葉だと思った・・・ひよこ2急げ

窮地に追い込まれたとき
人は全力以上の力を発揮することが出来る炎急げ

ナダルの魂のテニスは
常にそこが原点のような気がする・・・四葉クローバー

2001年 15歳でプロ入りして
2005年に 急成長したナダルスターキラキラスター

年頭50位だったランキングも
全仏オープン開始前には5位まで上昇していた上上上

準決勝でフェデラーを破り
「19歳と2日」の若さで初出場 初優勝トロフィー

ウルトラスーパースターの仲間入りハート

2005年から2012年までの
ナダルの輝かしい経歴を魂をこめて綴る日記

チューリップ 全仏オープン チューリップ

2005年 VS M・プエルタ
6-7(6)、6-3、6-1、7-5

2006年 VS フェデラー
1-6、6-1、6-4、7-6(4)

2007年 VS フェデラー
6-3、4-6、6-3、6-4

2008年 VS フェデラー
6-1、6-3、6-0

2010年 VS ソダーリング
6-4、6-2、6-4

2011年 VS フェデラー
7-5、7-6(3)、5-7、6-1

2012年 VS ジョコビッチ
6-4、6-3、2-6、7-5

チューリップ ウィンブルドン チューリップ

2008年 VS フェデラー
6-4、6-4、6-7(5)、6-7(8)、9-7

2010年 VS ベルディヒ
6-3、7-5、6-4

チューリップ 全豪オープン チューリップ

2009年 VS フェデラー
7-5、3-6、7-6(3)、3-6、6-2

チューリップ USオープン チューリップ

2010年 VS ジョコビッチ
6-4、5-7、6-4、6-2



そして この輝かしい経歴は
来年も 再来年も
ナダルが現役でいるかぎり
もっと もっと増えることを約束するっ音符音符音符

ナダルの負けに力いっぱい悔しがったり
ナダルの勝利に思いっきり喜んだりしながら
心から応援できる選手がいるって
なんて 幸せなんだろう・・・
・・・つくづく 思うよ・・・四葉クローバー四葉クローバー四葉クローバー



ナダルのエキシビまで
あと 約3週間・・・晴れ晴れ晴れ

指折り数えながら
待っている この時間もワク&ドキハート

あぁ~~ ほんっとに楽しみだっ音符音符音符

キラキラ ラファエル・ナダル キラキラ

君に出会えて 良かった・・・スターキラキラスター

出会いは偶然ではなく
いつだって 必然的だから・・・四葉クローバー四葉クローバー四葉クローバー



リボンキラキラリボンキラキラリボンキラキラリボンキラキラリボンキラキラ
VAMOSビックリマーク RAFA旗
リボンキラキラリボンキラキラリボンキラキラリボンキラキラリボンキラキラ
日記 | 投稿者 nadalove 05:54 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
~ラファのインタビューより~
1月には本当にカムバックしたい。でも正直言って全豪で勝つことを期待はしていない。
はじめの数週間の結果は気にしない。クレーシーズンでは100%の状態でのぞみたい:モンテカルロからローランギャロスまで。
自分の中で手術は1つの選択肢だった。でも医者はいつも安全な治療をすすめたので、それに従った。
ツアーを続ける自信を保てるなら世界ランキングがたとえ15位でもかまわない。
今のところアカプルコを予定しているが、もっとリズムが必要ならチリ、ブラジルかアルゼンチンでもプレーするだろう。
今は復帰することがわかって練習している。先月まではジムで復帰が定かでない中でのトレーニングは本当につらかった。
キャプテンの声がかかり、ひざも大丈夫ならデビスカップに出場するだろう。でも自分自身のスケジュールが一番大切だ。
投稿者 Kaori 2012/12/04 08:50
Kaoriさん、ラファのインタビュー、本当にありがと~ございます!
読みながら、目がウルウルしちゃって、何度も何度も読みました。
復帰が定かじゃないときのトレーニングはホント、辛かったと思う。
やっとコートでボールを使ってのヒッティング練習まで長かったし、
ラファの心情を思うと、ここまでたどり着いて、やっとやっとだし。
そうですよネっ!復帰したての数ヶ月は結果なんて、私たちも余り
気にしない方がイイですよネっ☆焦りは禁物!!だけどラファなら
「やってくれそうな気がするっ!」このジレンマったら整理するのが
大変です~(笑)。今日も一緒に大きな声でラファにエールを・・・。
VAMOOOOOS!!RAFAAAAA!!かたまりとなってラファに届けっ♪♪♪
投稿者 nadalove 2012/12/04 13:10
Dang it, I’m cutting it close (possibly) on this one. Santa was amazing to me! Got a new laptop, which was the best of gifts EVER! Got a pile of books (amazing, I know) which made my day! Hope everyone had a merry Christmas!
投稿者 ray ban outlet 2013/05/13 10:58
I’ve been leaving my comment on your Facebook page. Fingers crossed this gets me an entry into you fab competition!
投稿者 oakley outlet store 2013/07/25 05:17
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: