tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ナダル中毒

<<  2013年 6月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
テスト中
nadalove 10/15 15:52
★重要★~お…
nadalove 10/15 12:50
デコさ~ん、ラファの…
nadalove 10/13 23:16
ラファ負けちゃ…
デコ 10/13 22:17
kaoriさん、ラフ…
nadalove 10/13 13:13
最近の記事
「ナダル中毒」のお引…
10/15 03:26
ナダル 無念の敗退
10/13 00:20
ナダル 準決勝へ行く
10/12 00:49
ナダル 準々決勝へ
10/11 00:34
ナダル 58分で3回…
10/09 23:56
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ナダル 3回戦 ストレート勝ち

チューリップ 全仏オープン 3回戦 チューリップ

R・ナダル VS F・フォニーニ

くすだまくすだまくすだま 7-6(5)、6-4、6-4 くすだまくすだまくすだま



風の強いパリ・・・ローランギャロス

今大会 はじめてのストレート勝利炎急げ

やっとやっとのストレート勝ち~音符音符音符

3-0で勝つことが
こんなにも嬉しいなんて思わなかった晴れワハハ晴れ

唇が異常に渇いたタイブレ・・・
3-2、4-2、6-5、7-5

ポイントが動くごとに水を飲むペットボトル
この緊迫感が たまらない急げ

1球でも多く返せば
何かが起きる・・・スター

じわりじわりと追い詰めるナダル
1球1球に 魂をこめて
相手のミスを誘う・・・フォアハンドb急げ

よく走り よく守るナダル

第1セットより第2セット
第2セットより第3セット・・・

動けば動くほど
どんどんボールが深くなってゆく筋肉炎

ナダルは 今できる
すべてを出し切って戦ってくれたリボン

それが なによりも嬉しい音符音符音符



まだ試合も終わっていないのに
WOWOWの実況さんと解説者さん
錦織選手と4回戦で戦うナダルについて
話しをしている・・・

なんとなく そんなことを
言われると冷めてしまう傷心(アハハ)

私たちの希望の光り
キラキラ ラファエル・ナダル キラキラ

どうか・・・消えないで・・・


リボンスターリボンスターリボンスターリボンスターリボンスター
VAMOSビックリマーク RAFA旗
リボンスターリボンスターリボンスターリボンスターリボンスター
日記 | 投稿者 nadalove 03:55 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
タイブレ、ヒヤッとしたね・・また第1セット落としてしまう?不安が頭によぎったよ。
結果的には勝ったけど、ラファも認める通りベストのプレーではなかったね
そもそも大会主催側のスケジュールの立て方がラファを不快にし、不調をもたらしたのでは?
ラファがあんなに本気になって抗議し、このスケジュールは冗談、とまで言ったのは珍しい。
木曜日に行われるはずだったラファの2回戦は雨のため、翌日に持ち越された、
が、フォニュイーニはその日、雨が降る前に自分の2回戦を終えて次の日は休み
金曜日、ラファが3時間コートで奮闘している間、フォニュイーニはロッカールームで
テレビを見ていたという。。ラファは休む暇もなく次の日、彼と対戦
「これはフェアじゃない」というラファの言い分に納得できる。
2回戦、なぜフォニュイーニが2試合目で、ラファが3試合目にされたのか・・
しかもフォニュイーニの前の試合は女子で短時間で終わる、天気予報は雨とわかってて
ラファの試合はキャンセルになるのはほぼ確実だったのに・・3回戦で対戦する相手と
自分は同じ日に試合(2回戦)を終わるべき、というのがラファの主張。
まあ、こんなゴタゴタがあってラファに精神的な影響があったかもしれないけど
ゆっくり1日休んで、練習中に改善策を見つけて4回戦には強い本来のラファが
戻ってきてほしいよね♪ God, please help him!
投稿者 Kaori 2013/06/02 06:47
     少しづつではあるが調子を上げてきたラファ。
でもまだまだ本調子ではない。皆からクレーキングと呼ばれる強い、
ラファが早く帰って来て欲しい。4回戦は日本の錦織。......
ビックサーブではないが、ボールが浅いと前に出て打ち込んでくる。
侮れない!前は日本の錦織がラファの対戦相手でも、余裕でしたが
今は緊張してしまう。錦織も強くなりました。
(6/3)私は非国民になります。日本の快挙がどうあれ、全身で
ラファを応援します。どうか錦織に勝利して自身の誕生日を祝って
欲しい  ラファがケーキの前で笑顔でローソクを消している
姿が見たい。天気も晴れが続く様ですし、どうかラファがクレーの
女神様に守られ本来の強い姿に戻れます様に......
投稿者 デコ 2013/06/02 11:45
Kaoriさん、デコさんへ。

Kaoriさん、ラファのスケジュール、過酷だったんだネ~^^;
詳しい情報、どうもありがと~^^ 雨が降ると全てのスケジュールが
狂ってしまうし、ラファの独特なスピン系のボールが湿気で弾まなくなる
悪循環だし、やっぱり雨は大キライだぁ~(>_<); いくらラファが温厚
でも、そりゃフェアじゃない!抗議して当たり前だよネ。なんか怒りにも
似た気持ちが沸いてきました。特に今、ラファは調子くずしてるから
余計にナーバスになってしまうよ。それが今までのプレーに現われてる。
いつもなら犯さないミス連発で、ラファど~しちゃったのって思ってた
けど、プレッシャーやら内面的の問題なんだろうネ。4回戦は、そんな事
言ってられない!強い気持ちで全てを出し切って勝って欲しい!!

デコさん、こんにちわ~~☆(^o^)☆
タイブレ、ヒヤヒヤしたネ~^^; でもラファは、苦しみながらも
執念で勝ちをもぎとってくれたよネ♪1回戦から奮闘するラファ、
そんなラファの姿みているの、たまらなく胸が苦しくなるけれど、、、
最高に特別の瞬間を味わう前の試練だと思って、耐えて欲しいよ。
徐々にではあるけれど、プレー自体も良くなりつつあるラファ、きっと
1日休むことで打開策をみつけてくれると思います!
6月3日、私も非国民になります(笑)ラファは錦織選手に敬意を払い
ながら、いつものスタンスで力強いプレーをみせてくれるでしょう。
最後に笑っているのはラファ、その光景しか思い浮かばないよ♪♪♪
投稿者 nadalove 2013/06/02 14:12
  nadaloveさん、こんばんは。今回も勝ちはしましたがちょっとヒヤヒヤ  しましたね(^^ゞ    
   ナダルのボールを追いかける姿、ホント素敵です
  「The Rafa」さが出ててとっても良かった~
  次は いよいよ錦織選手とですね、当然私もナダルを応援します!!
  非国民になろうが誰に何と言われようがナダルを応援します!!
  絶対に勝って欲しいし次こそは ナダル爆発、力強いプレーをして欲しい  です  
  そしてとにかく晴れて欲しい!   
  やっぱり太陽が出てきた方がナダルのプレーは良くなるような気がしま   す。
投稿者 Hana 2013/06/02 21:11
最終盤での乱れにまたしても「?」マークが浮かんだ私。
力の差がはっきりしている相手。最後は圧倒してもらいたかったです。
ジョコビッチは一時間四十四分でディミトロフさんに快勝でした。
彼は明らかに余力を残して戦っています。
さすが世界ナンバーワンの選手ですネ。
ライバルのフェデちゃんも余裕の勝ち上がりっぷり。
ラファはそろそろエンジンがかかってこないと危ないかな。
ただ数年前がそうでしたが「優勝は絶対無理だ」と言われながらも
結局RGで優勝してしまうのがラファだったりするので。。。

でも錦織さんも強くなってる。うーん全く読めない!!!!
まさか錦織さんにここまでの脅威を感じる日がやって来るなんて。
バブちゃんの覚醒にしてみてもだけど選手はいつどうなるか分かりません。
フォニュイー二さんも突如急上昇しましたしこれが噂のアセンションというものなのでしょうか。^^

さて明日はいよいよ6月3日です。ラファが二十七歳のお誕生日を迎えます。
(あと数年でおじさんの仲間入り≧▽≦)

まだほんの少し早いけれど
HAPPY BIRTHDAY RAFA~
ラファにとって特別な一日をどうか勝利でお祝い出来ます様に♪♪♪♪
投稿者 ミルコのハイキック 2013/06/02 21:36
Hanaさん、ミルコのハイキックさんへ。

Hanaさん、ラファ、4回戦に進出したけど、内容的にはまだまだですネ。
今大会はじめてのストレート勝ち♪手放しで喜べない自分もいます。
でも、なんども苦戦を強いられているけど、ラファは負けない強い
メンタルの持ち主ですよネ☆どんなボールでも最後まで諦めずに拾ってる
ラファの姿をみていると涙が出そうになります!今日はラファファン
みんなで非国民になろうネ(笑)強いラファに期待しましょう~♪♪♪

ミルコのハイキックさん、そうですネ、、、第3セットはきっちりサーブ
決めて6-2で勝って欲しかった^^; 勝ちは勝ちだからいいんだけど
まだまだ本調子ではないラファ。1番得意なクレーなのに消極的なプレー
なんとか早く改善しなくてはなりません!強い気持ちと強い攻撃で4回戦
も勝ってもらわなくては困ります!ラファの27度目の誕生日・・・
「おめでとう」を2度言いたい!最後には必ずラファが勝つと思います!
投稿者 nadalove 2013/06/03 03:51
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: