tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ナダル中毒

<<  2013年 8月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
テスト中
nadalove 10/15 15:52
★重要★~お…
nadalove 10/15 12:50
デコさ~ん、ラファの…
nadalove 10/13 23:16
ラファ負けちゃ…
デコ 10/13 22:17
kaoriさん、ラフ…
nadalove 10/13 13:13
最近の記事
「ナダル中毒」のお引…
10/15 03:26
ナダル 無念の敗退
10/13 00:20
ナダル 準決勝へ行く
10/12 00:49
ナダル 準々決勝へ
10/11 00:34
ナダル 58分で3回…
10/09 23:56
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ナダル 接戦を制し優勝!!

チューリップ W&Sマスターズ(シンシナティ) 決勝 チューリップ

R・ナダル VS J・イズナー

くすだまくすだまくすだま 7-6(8)、7-6(3) くすだまくすだまくすだま



ナダルの目には涙があった・・・

みんなが寝静まった深夜1時半~時計

ドキドキと高鳴る心臓を
抑えるのが やっとだったハート

「自分のベストのプレーをすることと
対戦相手が絶好調でないことを望むだけだよ。」

モンテカルロでのナダルの言葉を
思い出していた・・・無言

205㎝の長身から
叩きおろされるサーブ
エースを量産していく28歳のイズナー

30-40までは行くが
なかなか均衡を破れず
リズムをつかめない
キープが続く・・・続く・・・炎急げ

スマッシュを返球したり
イズナーの足元へボールを沈めた
第1セット 第9ゲーム
Dに持ち込むがブレーク出来ず(クゥ~冷や汗汗

ナダルの打ったジャブは
必ず あとから効いてくる
大丈夫ビックリマーク 大丈夫ビックリマークビックリマーク
そう 言い聞かせながら試合は進むフォアハンドb急げ

第12ゲーム ナダルのサーブ 15-40しずく
勝敗を分ける最大のピンチが訪れた冷や汗汗汗汗

ピンチになったとき
ナダルは一層の精神力と集中力で
切り抜ける術を知っていた急げ急げ急げ

Dの末にナダルがキープ(ホッ音符

ハラドキのタイブレだ
(ナダル 絶対 獲ってぇ~旗スター旗

深夜に響き渡る悲鳴にも似た叫び声メガホン
(ヤバい・・・ダンナさんを起こしてしまった冷や汗

2-3、5-5、6-7、9-8、10-8キラキラ

ナダルが1時間2分のタイブレで先取した音符音符音符

手に汗握る攻防戦は第2セットも
タイブレに もつれ込んだ

胃がキリキリと痛む
お腹が痛い
喉が異常に渇くペットボトル
水を飲む手が震える・・・

少ないチャンスを
いかに自分に引き寄せるか

そこには逞しいナダルの姿があったハート

3-1、5-2、6-3、7-3音符

ナダルのフォアのウィナーが決まった瞬間
ナダルはコートに ぶっ倒れた炎急げ

溢れる感情は もう止められなかった晴れワハハ晴れ

優勝カップを誇らしげに
空高く掲げ 少しはにかんだスター

ナダルの目には涙があった

いつ見ても
この光景は幸せな気分にしてくれる音符音符音符

これがナダルの最高のパフォーマンスだキラキラ

これがナダルの集大成~リボン

はじめて掴んだシンシナティのタイトルトロフィー

(優勝カップ 壺みたいだったネ拍手

ナダル 今季9度目の優勝

くすだまくすだまくすだま おめでとう ナダル くすだまくすだまくすだま




トロフィーくすだまトロフィーくすだまトロフィーくすだまトロフィーくすだまトロフィーくすだま
VAMOSビックリマーク RAFA旗
くすだまトロフィーくすだまトロフィーくすだまトロフィーくすだまトロフィーくすだまトロフィー
日記 | 投稿者 nadalove 05:56 | コメント(9)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
ラファがまたマスターズ優勝しちゃったよ~♪♪♪♪^^
一体どうなっているのかしら。
本心ではそろそろ負けてもおかしくない頃だと思いながら見ていました。
ハァ 何十回見てもラファがコートに倒れる瞬間は幸せ!!!!
相手がビッグサーバーなのでタイブレーク少しはドキドキもしましたけどね。^^
ラファはこれで今季マスターズ5勝目をマーク!
もしかしてマスターズ年間優勝回数の新記録達成ですか????(≧▽≦)
ラファやってしまいましたか????
すごいよラファ!!!! ヤバいヤバいどうなっているの本当に♪♪♪♪
投稿者 ミルコのハイキック 2013/08/19 06:36
ラファがあまりに勝ち過ぎるので舞い上がってしまい連日でミスを犯しました。
マスターズ年間5勝はジョコビッチと並ぶ1位タイ記録でした。
ラファが優勝してくれたからそんな細かい事はどうでもいいですよね!^^
投稿者 ミルコのハイキック 2013/08/19 06:48
ラファ シンシナティーを制しました★
ヤッター! やりました。これで2位にかえり先ました。
でも、その先にはNo1が待ち受けています。
今日の試合は華やかさは有りませんが、ビックサバー相手の
戦い方の典型的だったと思いませんか?
ラファはそれを見事に実践し、勝利しました素晴らしい
2週間続けてマスターズを優勝なんて凄過ぎ★★★
嬉しくて! 嬉しくて!!!!!!!
今日から会社なのでじっくり考えてコメントできません。
とりあえず、 ラファ おめでと~う!
投稿者 デコ 2013/08/19 06:52
nadaloveちゃん>
最近ご無沙汰ですがもちろん毎日拝読してま~っす。
rafaがCinciも勝ちました!早めに寝てテレビの前へ。
決勝見終えてそのまま出勤。今日も大変そうだけどもちろん頑張れます。
ナダルじゃないけど2週間後と思ってたUSOpenはもう来週なんですね(>▽<)
厚さにめげず,私たちも元気で頑張ってrafaを応援しなくては。
今後とも宜しくお願いいたしま~す♪
投稿者 スカリー 2013/08/19 06:56
ミルコのハイキックさん、ラファ、やったよぉ~~(ウルウル)
年に9度のマスターズ、そのうちの5度もタイトル獲っちゃった♪
ほ~んと、信じられないよぉ~!!ラファ、凄~~い!!
「凄い」って言葉しか見つからないよ。興奮してる、ものすごく!!
いやぁ~、試合もすごかったネ~!!2セットもタイブレなんて
ハラハラしたし、ドキドキしたし、胃と心臓に悪かったよネ。。。
ここまで接戦とは思いませんでした。私も、今回は、ちょっと残念な結果
カナ~、なんて思ってしまったよ。イズナーのサーブも進化してたし^^;
ラファとのストローク、避けて早めに攻撃してくる作戦だったネ!
ラファったら、ものすごく、かっこいいんだもん♪♪♪
「やばいよ、ヤバいよぉ~!」って、出川の哲チャンになっちゃうネ(笑
この調子を維持しつつ、少し休んでUSオープンに戻っておいで♪♪♪
投稿者 nadalove 2013/08/19 06:58
デコさ~ん、ラファ、死闘を制したよぉ~~★☆★
もぉ~、最高ですネ~!!ビックサーバー相手に、じわりじわりと
ジャブを打って、ひたすらガマンしながら、ここぞというところへ
必殺カウンターショット!!素晴らしいテニスでしたネっ♪
うん!うん!デコさん、これでラファの目標に少し近づいた2位だネ^^
このままラファには、全つっぱしていただきましょう。
仕事前に、わざわざ祝福のメッセージを、ありがとう★
投稿者 nadalove 2013/08/19 07:10
スカリーちゃん、お久しぶりデス★
わざわざ、仕事中にも関わらず、祝福コメントを、ありがと~♪
毎日、見ていてくれたのですネ、ラファ共々、今後もよろしくデス^^
堅い挨拶はこのへんにして、今日のラファの試合、毎日暑いけど
それに負けないくらいの熱さで感動しましたネ~^o^
未だに興奮は冷めません!今季9度目のシンシナティの優勝、嬉し~♪
ラファには感謝しなくてはいけません。ラファを通じて、こんなにも
多くのラファファンと出会えて喜びを分かち合える幸せを・・・。
投稿者 nadalove 2013/08/19 07:22
ヽ(´▽`)/ ラファ、シンシナティ初優勝おめでとうヽ(´▽`)/
こんなラファの最高の笑顔、プレゼントしてもらった私達ファンはどんなに贅沢なんだろ☆
ちょうど5年前の2008年8月18日はラファがキャリアの中で初めて世界ランク1位になった日
ラファはシンシナティでタイトル獲得した2人目のスペイン人、
カナダ・シンシナティの両方のタイトル獲得した初めてのヨーロッパ人・・・・・
どこまで記録を塗り替えていくんだろ~本当に。世界ランクも2位になり、USオープンも
第2シードで出場できる!今ラファの気持ちはすでにUSだけど、少しでも体休めてほしいな
ラファ♪ラファ♪ラファ~~♪我らのチャンピオン!感動をありがとうo(*⌒―⌒*)o
投稿者 Kaori 2013/08/19 11:36
Kaoriさ~ん、ラファ、記録だらけだネ~~♪♪♪(笑)
お盆休みも終わり、今日から仕事だったんだけど、仕事中も
ニヤニヤしちゃって、口角もあがりっぱなしだよ~↑↑↑
あぁ~、ラファ優勝したんだネ^^ 幸せだナ、、、この気持ち。
これまでのラファは、ハードシーズンになると元気なくなっちゃって
いたけど、今季の快進撃は目を見張るものがあるよネ。
この勢いは誰が止めるんだろうか。余計な心配まで、ついついしちゃう^^
USオープンの優勝候補、ナンバー1にラファがなったネ!
2008年8月18日にランキング1位になったラファ、今度は2013年8月19日
2位に返り咲いた♪今日はダンナさんの誕生日でもあるよ(笑)
ダブルでお祝いしなくっちゃ♪しっかり疲れを取ってまた戻っておいで♪
ラファ、優勝おめでとう★祝福メッセージ、どうもありがと~(^o^)/
投稿者 nadalove 2013/08/19 15:16
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: