tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ナダル中毒

<<  2013年 4月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
テスト中
nadalove 10/15 15:52
★重要★~お…
nadalove 10/15 12:50
デコさ~ん、ラファの…
nadalove 10/13 23:16
ラファ負けちゃ…
デコ 10/13 22:17
kaoriさん、ラフ…
nadalove 10/13 13:13
最近の記事
「ナダル中毒」のお引…
10/15 03:26
ナダル 無念の敗退
10/13 00:20
ナダル 準決勝へ行く
10/12 00:49
ナダル 準々決勝へ
10/11 00:34
ナダル 58分で3回…
10/09 23:56
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ナダル 1時間36分で決勝に行く

チューリップ モンテカルロ 準決勝 チューリップ

R・ナダル VS JW・ツォンガ

くすだまくすだまくすだま 6-3、7-6(3) くすだまくすだまくすだま



風の舞うモナコ台風

パパもママもガールフレンドも見守る中
ナダルは懸命に
頭を使い 足を使い 良く頑張った筋肉炎

ここモンテカルロで3連覇した
ボルグも観戦していたネ四葉クローバー

第1セット ツォンガからのサーブ
第5ゲームと第9ゲーム
2つのブレークに成功したナダルが
6-3で第1セットを先取した音符

第2セット ナダルからのサーブで始まり
第2ゲームと第6ゲームをブレークし
セットカウントは 5-1音符音符音符

(今夜も余裕の勝利かな~音符 ウフフ音符
な~んて思っていたら
そこからツォンガが意地を見せ
華麗にサーブ&ボレーを決めてから
流れは一気にツォンガへ・・・

あれよこれよという間に
タイブレに突入~しずくごめんなさいしずく

(嫌な展開だな・・・フルセットもありか・・・ごめんなさい汗

ふんぞり返ってソファーで余裕で観戦していたけど
気づけば正座し直し両手を組んで拝んでいたワハハ汗

3-3、4-3、6-3、7-3音符

結局 ナダルはタイブレをものにして
ハラハラさせ最後には勝ってくれるんだっ音符ワハハ音符

ナダル 1時間36分で決勝に行くスターキラキラスター
(タリランラン音符 ラ~ン音符音符音符



膝の怪我から復帰して
これで5大会連続の決勝進出ビックリマークビックリマーク

史上初 前人未到
夢の そのまた夢の9連覇まで
あと・・・1つ・・・リボン


晴れスター晴れスター晴れスター晴れスター晴れスター
VAMOSビックリマーク RAFA旗
晴れスター晴れスター晴れスター晴れスター晴れスター
日記 | 投稿者 nadalove 23:25 | コメント(5)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント

Nadaloveさんこんばんは。
タイブレーク、ナダルが決めてくれましたネ。

そして決勝の相手はやはりジョコビッチになりました。
好調が続いたフォニュイー二も
欠点が無いと言われる王者ジョコビッチの前では
なす術がなかったみたいでしたね。
一方のナダルは以前七連敗中だったジョコビッチ戦について
「彼との戦い方についてようやくヒントが得られたよ」
とメッセージを残してその後三連勝しましたが、それは一年も前の事。
あれからお互いに状況が色々変わりましたからねー。(特にナダルの方ですね)
勢いでは完全にナダルが上回っていると思いますが
ここへきてエンジンがかかってきたジョコビッチはやはり恐ろしい。

例え足を痛めていてもジョコビッチは恐い!!ですが
このカードがモンテカルロのファイナルで見られるのはとても幸せな事。
この二人は真の王者。♪♪♪♪
ジョコビッチのリベンジを跳ね返しての9連覇達成ならば
ナダルにとっては最高の形で終われます。

クレーコートの女神様が
最後の最後でジョコビッチへと心変わりしない様に信じたいです^^
今回だけは最後まで彼の味方をしてあげてもらいたいですネ。






投稿者 ミルコのハイキック 2013/04/21 01:09
5-1からのツォンガの巻き返しは正直ビビったね~でもタイブレ取れてよかった
いよいよ決勝!ラファの復帰後、ジョコとの対決ははじめてだね・・来るべき時が来た
バルセロナのドロー今ちょっと見たんだけど、ジョコの名はなかった
ディミは14シード(怖っ)フェレールが第1シードだからラファは第2シード♪
その前に決勝☆どうしてもラファには優勝カップ掲げてもらいたい
打倒ジョコ!!Vamos Rafa o(^∇^o)(o^∇^)o

投稿者 Kaori 2013/04/21 02:56
ミルコのハイキックさん、Kaoriさんへ。

ミルコのハイキックさん、おはこんばんわ~★(^o^)★
興奮して眠れず、2010年の全米OPのビデオを観ていました!
ラファvsジョコ、もちろんラファが優勝した時のものですが、それを観て
イメトレもしてみたの♪どうしても私にはここのモンテカルロでラファが
負けるなんて「あり得ないわ!」正直ジョコは怖いけど、ジョコサイド
からみたらラファの方が数段、怖い存在なはずよネ!後は神に祈るだけ♪

Kaoriさん、第2セット、ヒヤヒヤしたネ~^^;ホントは6ー1で、
きっちり決めてイイ感触で決勝を迎えたかったけれど、捨て身になった
ツォンガの攻撃的な逆襲は、見ていてマジで恐ろしかったぁ~(>_<);
でもタイブレ取れてラファが勝利してくれて、ラファの満面の笑顔で
胸がキュンっとしたよ★慌しくバルセロナも始まるんだネ~♪エントリー
には確かジョコの名前あったけど足の状態でスキップしたのカナ^^;
今夜は私もフクロウだよ(爆)ホウ~ホ~!優勝できるとイイねっ♪♪♪

ミルコのハイキックさん、Kaoriさん、1ヶ月ぶりに嬉し涙を一緒に
流せたらイイですネっ^^熱いコメントどうもありがと~\(^o^)/
投稿者 nadalove 2013/04/21 04:29
ラファ決勝進出決めました~!
昨日の試合も、1セットまで安心してテレビ観戦していたのですが、
2セットのSFMに来てタイブレークまで行くなんて、思ってもいなく
心臓バクバクでした。ラファに関しては、本当に心配症でチキンなんです。
皆さん「最後はラファが予定道理勝利を収めた」なんて言っていましが、
私はここまで来るだけで、痩せる思いです。(汗)
ラファがピンチだと、じ~とテレビの前で見られなくなり、
台所へ行ったり来たりして、気を落ち着かせています。
見られなかった箇所は後でじっくり録画やYOU Tubeで見ます。
ラファが勝った時の喜び様は、何にも変えられない喜びですが、
疲れますね。じゃ....辞めればと言われたら....
これが又ラファ中毒ですので、ラファにくぎ付けです。
今日の決勝のお天気はどうなんでしょうね?
晴天のもとで、ラファに9連覇の偉業達成をさせたい!!!
どんな神様にもお願いしたくなります。らふぁ~バモース!
投稿者 デコ 2013/04/21 14:20
デコさん、こんにちわ~●(^o^)●
私も、ラファには心配性でそのうえ弱気なチキンです!第2セット
あんな展開になるとは思ってもいなかったよ^^;テニスは最後まで
何が起こるか分かりませんネ~!でも、ラファは苦しみながらも決勝まで
たどり着いた!そして我らがラファは今夜、ジョコビッチと戦うチャンス
を貰って嬉しい限りデス★もちろん、ここまできたからにはラファに
勝たせてあげたいけれど、運も味方につけなきゃいけないのよネ(^o^)/
モナコの天気も少し心配ですネ!晴れのち雨になってるし(泣)
決勝まで、あと5時間きりました♪♪♪ 楽しみ半分、怖さ半分、
考えただけでもワキ汗タラリ(苦笑)最後にはラファが勝つと信じてます
そして、ラファファンみんなで嬉し涙を流しましょう♪(^o^)♪
デコさん、熱いメッセージをどうもありがと~~V(~O~)V
投稿者 nadalove 2013/04/21 16:19
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: