tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ナダル中毒

<<  2013年 4月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
テスト中
nadalove 10/15 15:52
★重要★~お…
nadalove 10/15 12:50
デコさ~ん、ラファの…
nadalove 10/13 23:16
ラファ負けちゃ…
デコ 10/13 22:17
kaoriさん、ラフ…
nadalove 10/13 13:13
最近の記事
「ナダル中毒」のお引…
10/15 03:26
ナダル 無念の敗退
10/13 00:20
ナダル 準決勝へ行く
10/12 00:49
ナダル 準々決勝へ
10/11 00:34
ナダル 58分で3回…
10/09 23:56
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ナダルが負けた日

チューリップ モンテカルロ 決勝 チューリップ

R・ナダル VS N・ジョコビッチ

しずくしずくしずく 2-6、6-7(1) しずくしずくしずく



決勝の日・・・

雨の影響で約1時間遅れて始まった急げ

決勝の日・・・
朝からソワソワして
何も手につかなかったスターワハハスター

緊張と興奮から食事も喉を通らず
(これではダメだ)と思い直し
病人でもないのに お粥を流し込んだご飯

ただただ 時間だけを気にしていた時計

夢の膨らむ決勝の日・・・
去年と同じカード ナダルVSジョコビッチ

ナダルの連覇は 止まったしずくごめんなさいしずく




「僕はそれほど頭は悪くないから『世界のトップ選手と
戦えるのを楽しみにしている』なんて言わないよ」

試合前 そう笑って話していたナダル四葉クローバー

ナダルが 負けた・・・怖~い汗
冷静でなんかいられなかったごめんなさい汗
アドレナリンと同じくらい
涙が いっぱい出た・・・しずく冷や汗しずく



お互い何をすべきかは分かっていた
それを本番で実行できるか できないかスター

気持ちの整理をつけるまで
時間がかかりそうだ冷や汗汗

表彰式でのナダルの笑顔だけが救いだった音符

体調が万全ではない中
よくここまで来てくれた拍手

小さな お皿をもらって笑ってスピーチする
ナダルの姿は すがすがしく
もう涙を流すのはやめようと思ったピースワハハピース

すでに8連覇しているってことが
ホントは凄いことなのに・・・ネリボン

欲深い自分が自分を苦笑しているよ冷や汗

悔しさの感情を少し残しながら・・・落ち葉

そんな私たちの気持ちを1人ぼっちにして
慌しくバルセロナが始まる音符音符音符

復帰後のナダルの成績は21勝2敗晴れ
たったの2敗だもの・・・拍手拍手拍手

潔く負けを認めるビックリマークビックリマーク
ジョコビッチ おめでと~トロフィー

今日からまた新しい週の始まりだ
がんばるしか ないよ・・・ネ・・・チューリップ



「悲劇ではないさ。8連覇していたんだから
今日の彼は僕のプレーを上まわっていた。
彼は素晴らしい選手、100%の状態でなければ
勝つのは難しい相手。勝つためにはベストのプレーを
して極限まで追い詰めなければならない。」

チューリップ四葉クローバーチューリップ四葉クローバーチューリップ四葉クローバーチューリップ四葉クローバーチューリップ四葉クローバー
VAMOSビックリマーク RAFA旗
チューリップ四葉クローバーチューリップ四葉クローバーチューリップ四葉クローバーチューリップ四葉クローバーチューリップ四葉クローバー
日記 | 投稿者 nadalove 14:05 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
お久しぶりです^_^

モンテカルロは残念でした。

私はネットでスコアーだけしか見れなかったのですが、
ドキドキハラハラしながら確認してました。

敗れてしまい、ナダルの表情が分からないからウルウルしてましたが、
ここでナダルの清々しい笑顔を見れてホッとしました(≧∇≦)

画像をアップして下さりありがとうございます

良い表情をしてますね(*^^*)

もう気持ちは切り替えているのでしょう。

このモンテカルロでは、試合の結果より膝の状態を一番心配してました。
試合の内容は、膝の影響はなかったようですか?

どの試合も勝ってほしいけど、試合に出てくれるだけで嬉しいし
毎日が楽しくなりますね^_^


投稿者 ダリアン 2013/04/22 14:43
ダリアンさん、こんにちわ~●(^o^)●
ラファが負けてしまいました・・・ネ^^;私は負けた瞬間、放心状態
悔しさとショックだけが残りました!でもセレモニーでラファがくれた
笑顔とラファの優しさが、落ち込んでいる私に元気をくれました★
ラファは、今できる全てを出し切って戦っていましたよ!残念だったのは
ラファが練習不足で100%の力を出せなかった所デス。ラファは
「いい1週間だった。」と振り返っていました。100%の力を出せず
決勝まで行ってしまうところは、さすがは我らのラファだと思いました!
膝の状態は、見ている限りそれほど悪くなく良く走っていましたよ!
次はバルセロナですネっ♪ 楽しみデス♪(^o^)♪
ダリアンさん、コメントどうもありがと~~☆
投稿者 nadalove 2013/04/22 15:20
本当に悲しい結果に終わりました。
  どうしても獲りたかったタイトル!
ラファの完全な力負けでした。7ケ月のブランクがこの様な結果に?
そればかりでは無い様な気がします。対戦相手のデーター、健康管理、
練習方法etc....ジョコが上まっていた気がします。
ラファも時にキラリと光るショットを打ちますが、続きません。
ジョコは凄すぎます。毎回対戦していたらラファが壊れてしまいます。
昨日の敗戦は、ラファファンにとって大変堪えました。でもラファの
前向きな発言が責めてものの救いです。今後のラファの活躍を楽しみに
しています。 でもあんなに一生懸命にプレーしているラファにもっと
頑張れとは、言えませんね。
  ときどきファンを喜ばせてくれる程度に頑張れ★
投稿者 デコ 2013/04/22 23:46
。゚(゚´Д`゚)゚。 ウワ~ン ラファ~~!!
うちのワンコを抱きしめながら大泣きしてしまった、癒し犬になって癒してくれー
ウワ~ン、ワン、ワン←フクロウから犬になった私(笑、涙)
1日中落ち込んで凹んで悲しんでしょげていた・・・(-_-;)
ファンがそんなんじゃラファも喜ばないよ、と娘にまで言われた
nadaloveさんのように私も表彰式でのラファの笑顔と記者会見のことばに励まされた:
モンテカルロでの自分のパフォーマンスには満足しているし、僕もチームも僕の復帰後、
こんなすばらしい成績が残せるなんて想像もしてなかったよ。
そうだね、ラファよくがんばった。私たちは優勝にしかフォーカスしてなかったのかも
☆より高くジャンプするには、時には数歩後ろに下がる必要がある☆
投稿者 Kaori 2013/04/23 00:12

Nadaloveさん こんばんは。応援どうもお疲れ様でした。
更新が遅かったので心配しましたよ。
きっと今頃凹んじゃってるんだろうなあ、とか。
モンテでの負けは考えられないって書かれていたから
ショックでブログ書くの止めちゃうかも知れないなあ、とか。
まあ冗談ですけど^^

「僕はそれほど頭が悪くないので、
トップ選手との対戦が楽しみだなんて言わないよ。」ですか。
なんともまあ。。。彼らしいと言うか
ナダルならではの言葉でしたよね。♪♪♪♪^^
ナダル以外の選手は「対戦が楽しみだよ」ってバンバン言ってますけどね!
投稿者 ミルコのハイキック 2013/04/23 00:15

Nadaloveさん こんばんは。応援どうもお疲れ様でした。
更新が遅かったので心配しましたよ。
きっと今頃凹んじゃってるんだろうなあ、とか。
モンテでの負けは考えられないって書かれていたから
ショックでブログ書くの止めちゃうかも知れないなあ、とか。
まあ冗談ですけど^^

「僕はそれほど頭が悪くないので、
トップ選手との対戦が楽しみだなんて言わないよ。」ですか。
なんともまあ。。。彼らしいと言うか
ナダルならではの言葉でしたよね。♪♪♪♪^^
ナダル以外の選手は「対戦が楽しみだよ」ってバンバン言ってますけどね!
投稿者 ミルコのハイキック 2013/04/23 00:27

Nadaloveさん、利用者の皆さんスミマセン。

パソコンの調子が悪い為か

コメントがダブルになって送信されてしまいました。

片方の削除をお願い致します。

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。



投稿者 ミルコのハイキック 2013/04/23 00:33
デコさん、Kaoriさん、ミルコのハイキックさんへ★

デコさん、あまりにも悲しい結末でしたネ(>_<); 全部の試合を全部
勝つなんて出来ないと頭では分かっているのに、ラファに対しては貪欲に
なってしまいますよネ。ジョコビッチにはラファを倒す秘策があるのでは
ないかしら。一方ラファは苦手意識が働いて、思う様にプレー出来ない!
デコさんの言う通りかもしれませんネ^^ 冷静で鋭い意見ありがと~♪

Kaoriさん、フクロウから今度は犬に変身しちゃったの♪アハハ~♪(^o^)♪
ラファが負けてから、はじめて笑ったよ(爆)笑えない日々を送り、眉間
にシワを寄せて過ごしていたから(笑)ぶっちゃけ今でもジワリと涙目、
思った以上に大きなショックを受けているよ(泣)でも、もう過去の事
ラファには明るい未来が待っている!それが全仏OPなら最高だネっ♪♪♪

ミルコのハイキックさん、更新が遅れたのは気持ちの整理に時間がかかっ
たからデス^^;ラファが優勝してれば張り切ってすぐにでも更新したと
思うよ^^でも残念な結果は事実なわけで、モンテカルロでラファが負ける
なんて私の頭には1ミリもなかったから、相当な打撃をくらいました^^;
心の整理を今の内にちゃんとつけなきゃネ♪バルセロナが待っているから

デコさん、Kaoriさん、ミルコのハイキックさん、今度は慌しく
バルセロナが始まっているネっ♪ 今後も今まで同様、一緒にラファを
応援していこうネ★毎回のコメント嬉しいデス。ありがと~\(^o^)/
投稿者 nadalove 2013/04/23 05:19
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: