tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ナダル中毒

<<  2013年 5月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
テスト中
nadalove 10/15 15:52
★重要★~お…
nadalove 10/15 12:50
デコさ~ん、ラファの…
nadalove 10/13 23:16
ラファ負けちゃ…
デコ 10/13 22:17
kaoriさん、ラフ…
nadalove 10/13 13:13
最近の記事
「ナダル中毒」のお引…
10/15 03:26
ナダル 無念の敗退
10/13 00:20
ナダル 準決勝へ行く
10/12 00:49
ナダル 準々決勝へ
10/11 00:34
ナダル 58分で3回…
10/09 23:56
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ナダルが勝った日とフェデラーが負けた日

チューリップ マドリッド 3回戦 チューリップ

R・ナダル VS M・ユーズニー

くすだまくすだまくすだま 6-2、6-3 くすだまくすだまくすだま



第1セット ユーズニーからのサーブ
第3ゲームと第7ゲームを
ブレークしたナダルは6-2で先取する音符

第2セット ユーズニーに1つ
ブレークを許すも
ナダルは3つブレークして6-3
1時間14分で決着をつけた音符音符音符

せっかくナダルが勝利したゲーム
グズグズ言うのもなんだけど
第2セット 第5ゲーム

あのユーズニーの打ったサーブは
間違いなく 明らかにフォルトだったピカ

ナダルは抗議したけれど
審判は もちろん聞いてくれなかったはにわ急げ

昨日 アルマグロは
どうして負けたんだろう・・・

それがテニスの怖さでもあると思った下降

運も実力のうちだと言われれば
返す言葉は見当たらないけれど・・・

ナダルの嬉しい勝利を見届けて
次に始まった
フェデラー VS ニシコリを
観戦した旗スター旗

ガッツポーズこそ出ないものの
小腹が空いてお菓子をボリボリ食べながら
フェデラーとニシコリの行方を
静かに見守った・・・筋肉炎

ナダルの試合なら考えられないことだ晴れワハハ晴れ


フェデラー VS ニシコリ

しずく 4-6、6-1、2-6 しずく

フェデラーが負けた・・・冷や汗汗汗汗

フルセットになったとき
勝機はフェデラーにあると思っていた晴れ

でも変な話しだけれど
今日のフェデラーからは
オーラが感じられなかったしずく

ジョコビッチに次いでフェデラーまでも
負けてしまったマドリッド傷心

(なぁ~んか不気味な大会だ・・・)

ナダルに連鎖反応が起きませんように拍手

昔 ナダルがニシコリ選手について話していたワハハ無言

「彼は将来トップ10に入っても
おかしくはない選手だと思う。」

もっともっと強くなって
日本のテニス界を盛り上げて欲しいスター

試合後 ニシコリ選手はフェデラーに
「ありがとう」と答えてたみたいだけど
フェデラーに何て声かけられたんだろうビックリマーククエスチョン・マーク

ナダルもフェデラーも
対戦相手にはスマートで紳士的音符

ナダルもフェデラーも
潔く負けを認めるスター

コートの中だけではなく
コートの外でもこの2人は特別だナ音符

フェデラーと対戦するという
私の目論みは泡となって消えたけど
次のローマかローラン・ギャロスで
叶うとイイな・・・四葉クローバー

楽しみは それまで おあずけ音符ワハハ音符



キラキラ ラファエル・ナダル キラキラ

己の力を信じて 戦う君の姿・・・
そして あの頂へ・・・炎急げ


リボンスターリボンスターリボンスターリボンスターリボンスター
VAMOSビックリマーク RAFA旗
リボンスターリボンスターリボンスターリボンスターリボンスター
日記 | 投稿者 nadalove 03:04 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
ラファ、やったね♪ 試合最後に決めたポイントが良かった、さすが!
私も錦織とフェデラーの試合観戦したよ。フェデラーはエラー多かったね・・
確かに彼のオーラ感じなかった。錦織も強くなってきたね~以前はフラットだったのに
スピンかかったショットも打ってきてるし・・日本人選手はやっぱり応援したい
次も勝ち越してラファもフェレールに勝ったら、この2人が対戦することになるね☆
何かおもしろい展開になってきたなぁ、予想とはまるで違うけど(笑)
何となくラファが優勝しそうな気がしてきた・・この強い願いが届きますように!
投稿者 Kaori 2013/05/10 08:38
Kaoriさん、ラファ快勝だったネ♪マグロ君を破ってきたんだから
もっと競った試合になると覚悟して、試合前はドキドキだったけど
やはりクレーでラファを倒すことは、至難の技が必要だネ★
Kaoriさんも、やっぱりフェデラーvs二シコリ観戦したんだネ~♪
フェデラー負けちゃったけど、久々にニシコリ選手の嬉しい勝利が
見れていいゲームだった☆ニシコリ選手の勝って信じられない顔が
印象的だったナ。私もラファが優勝する確率は85%だとみてる♪(^o^)♪
一番の鬼門はフェレール戦だネ^^; なかなかスムーズには勝てない相手
難しい相手だネ・・・。ここさえ乗り切れば「優勝」がみえてくる様な
気がする♪油断は禁物だけど、何かさえ起きなければネ^^ 起きない様に
懸命に祈るよ!しっかしKaoriさんのエネルギーは凄いネ(ラファの応援
家事、仕事、テニス、情報収集など)私なんかラファが勝利するたびに
食卓にお惣菜が1つ増えるよ(笑)見習わなくちゃネ\(^o^)/
さぁ~、今日もラファの勝利のおかげでルンルンだっ♪♪♪
Kaoriさん、今日もコメント、どうもありがと~★
投稿者 nadalove 2013/05/10 11:31
錦織xフェデラー戦、見れたのは今日仕事なかったから・・ラッキー♪
私の仕事は毎日じゃなくて1日おきのパートだからお気軽なんだ。
1歳の子のベビーシッターしてて、赤ちゃんが昼寝する時は私も昼寝して睡眠不足解消^^;
最近いろんな身振りを真似するんだけど、バモスも教えた(笑)バモス!と私が言うと
かわいい拳を上げてガッツポーズするo(^∇^o)むちゃ可愛いよ~写真見せたいぐらい♪
テニスは遊びでやってて、試合があるのは4~6月の間だけ。試合といっても草大会だけど。
個人(ペア)のスコアは関係なく、チーム(4人)で他のチームと対戦する
チームが何セット勝ったかで勝敗が決まる、いわゆるリーグ戦なの☆
組むパートナーは日によって変わる、だいたい同じ人と組むかな、慣れてるから。
家事はすっごい手抜きだよ~今日は茹でるだけのパスタで、明日はカレー(爆)
nadaloveさんの方が仕事も家事も大変だと思うよ^^
でも何でもこなすエネルギーはラファからもらうよね、お互いに♪ 
何かつまらない私事、書いちゃった~ごめんね~~

投稿者 Kaori 2013/05/10 14:50
Kaoriさん、ただいまデス~0(^o^)0
いろいろ教えてくれて、ありがと~ネっ☆(すっごく嬉しいよ♪)
へぇ~、ベビーシッターやってるんだネ♪赤ちゃんにバモス教えたんだ
(爆)私も子供、早く欲しいナ~☆なかなか授からなくって焦るよ。
今は、そんなでもないけど、人の赤ちゃん見るたびに欲しい病になってた
うちは、ダンナさんが小さな物流関係の仕事やっていて、私はそこの
事務(雑用が主だけど)やっているんだ。今は不景気だし、もらった
仕事なるべく断らず引き受けているから「何でも屋さん」だよ(笑)
うちも今日、なんとカレーだよ~♪(レトルトだけどネ)笑。
パスタ美味しいよねぇ~(私、だぁ~いすき☆)明日、パスタにしよ~
手抜きは必要だよネ!あと2時間ちょっとでラファに会えるネ♪(^o^)♪
フェレール、ドキドキするけど応援、楽しもう~^^
投稿者 nadalove 2013/05/10 19:48
「ジョコビッチの名前がないけど
マドリード、ボイコットでもしたのかと思ったよ。」
と、友人から嫌味を言われました。
でもGSとマスターズは所詮別物です。
本当に強い選手は5セットでこそ真価を発揮する!!!!
なのでラファやジョコビッチがマスターズで敗れても
お気楽な私は何とも思わない。
だって二人共GSではちゃんと勝ってくれるもの。♪♪♪♪
RGもWBも決勝まで残ると思うので見ていて下さいな♪
それにどんなに強い選手でも一年間で10敗から20敗はしています。
まったく。。。前哨戦で負けたぐらいで!^^
でも、フェデちゃんとジョコビッチに勝って優勝してこそ
ラファの価値により箔が付くのは事実。うーん、もったいない。
錦織さん。あなたという人はなんということを!^^
ですが日本人にとっては歴史的な勝利となりました。
フェデちゃんは最も負かすのが難しい選手とも言われていますからね。
そのフェデちゃんですが試合後は相当に凹んでました。
「好調でもない圭にやられてショックだよ。」
あの落ち込み方を見ていると
敵さんとは言えども今後が心配になってきます。
その一方でクレーの嫌いなマレーさんには
非常に美味しい展開になりつつありますね。
まさかとは思いますが
決勝がマレーさん対錦織さんだったりするのではないかとか
ちょっとだけ想像してしまいます。
まあ、それはそれで楽しめそうなのでそれでもいいかな。^^
今年もなにかが起こったマドリード。
もうなんでもかかって来いって感じです。
投稿者 ミルコのハイキック 2013/05/10 22:51
ミルコのハイキックさん、こんばんわ~~^0^
今さっき、ラファがフェレールに勝ってくれました♪
ふぅ~、ハラハラ&ドキドキでしたネ~☆
友人さんに、そんな嫌味を言われちゃったのネ。。。
初戦敗退、、、ショックな気持ち、お察しします!好きな選手が
負けたとき私もかなり落ち込むので・・・。今年のマドリッドも
波乱がありましたネ~、、、私もGSは、特別なものと思っています。
だから特別の階段を登りきって、優勝したときは特別な感情が沸いて
きますよネ☆スポーツは(テニスは)勝ってなんぼの世界、そう
考えるとラファたちは、過酷な世界に生きていますよネ・・・。
ローマと全仏OPとウィンブルドン、今後の大会も楽しみですよネ~♪
ミルコのハイキックさん、コメント、どうもありがと~☆(^o^)☆
投稿者 nadalove 2013/05/11 01:42
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: