tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ナダル中毒

<<  2013年 5月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
テスト中
nadalove 10/15 15:52
★重要★~お…
nadalove 10/15 12:50
デコさ~ん、ラファの…
nadalove 10/13 23:16
ラファ負けちゃ…
デコ 10/13 22:17
kaoriさん、ラフ…
nadalove 10/13 13:13
最近の記事
「ナダル中毒」のお引…
10/15 03:26
ナダル 無念の敗退
10/13 00:20
ナダル 準決勝へ行く
10/12 00:49
ナダル 準々決勝へ
10/11 00:34
ナダル 58分で3回…
10/09 23:56
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ナダル ローマで7度目の優勝!

チューリップ ローマ 決勝 チューリップ

R・ナダル VS R・フェデラー

くすだまくすだまくすだま 6-1、6-3 くすだまくすだまくすだま




ローマ 決勝
2人の夢の対戦は始まった・・・炎急げ

何度も何度も 深く息を吸った

2人ならではの見ごたえのあるストローク戦急げ

2人の対戦に解説など無意味だ

ボールの弾む音 
2人の息づかいを感じながら
静かに ゆったり観戦する・・・
これに 限るスター

2人の空気を感じていたい・・・四葉クローバー

世界中のナダルファン
世界中のフェデラーファン
今 この瞬間を見守っていたリボン

互いの力を限界まで引き出しあって戦う

紳士的で華麗なフェデラーのテニス
野性的で何処かドロっ臭いナダルのテニスフォアハンドb

2人の切磋琢磨が重なるとき
人々を魅了する化学反応が起きるメガホン

まだ勝敗も決まっていないのに
試合中 何度も鼻の奥がツ~ンとしたワハハ汗

68分・・・わがままを言えば
もっと2人の対決を見ていたかったキラキラ

フェデラーの全盛期は過ぎたのかもしれない
けれど この2人には夢がある・・・
なんてったって 華がある音符

そして いつでもフェデラーは
みんなの憧れの存在だということスター

2人のボールの起動は美しい
戦っている姿も 美しいではないか晴れ

ゾクゾクするし ワクワクする
「楽しかった」この一言に尽きる音符音符音符

2人が現役で元気にプレーしていること
嬉しく思う・・・リボン

第2セット 第7ゲーム
ナダルのSFチャンピオンシップ
5-1 フェデラーが意地をみせブレーク
だからこそナダルも全力で戦うことが出来た拍手




リボン祝リボン ナダル・・・優勝 おめでとう リボン祝リボン

ローマで1番 強かった
キラキラ ラファエル・ナダル キラキラ

私たちは この勲章を誇りに思う拍手拍手拍手

感極まっているナダルの姿・・・
ダメだ・・・やっぱり・・・泣けてくる・・・しずく



2人にしか分からない関係性サークル
この2人以上のもの見つからない

嬉しさを少し隠していたのは
尊敬するフェデラーへの配慮だと解釈したスター

私たちは心の中で
大きな くすだまを割ったくすだまくすだまくすだま

そして・・・最後に一言
「フェデラー お疲れ様でした。」
背中に痛みがあったのか否か私には分からないけれど
最後まで戦ってくれて 「ありがとう。」
(あなたになら 素直に心の底から言える・・・)



チューリップ四葉クローバーチューリップ四葉クローバーチューリップ四葉クローバーチューリップ四葉クローバーチューリップ四葉クローバー
VAMOSビックリマーク RAFA旗
チューリップ四葉クローバーチューリップ四葉クローバーチューリップ四葉クローバーチューリップ四葉クローバーチューリップ四葉クローバー
日記 | 投稿者 nadalove 02:54 | コメント(11)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
o(^∇^o) ラファ、優勝おめでとう (o^∇^)o
まだ今年は半分も終わってないのに、この言葉を6回も言えた!!
数カ月前の復帰したての頃は、こんな結果になるなんて夢にも考えられなかった、
夢以上だってラファも言ってた。。。ラファの忍耐、努力、勝ちたいという闘争心が
この結果につながったのでは? ラファは私にいろんなことを教えてくれたけど
テニスの奥深さを教えてくれたよ。テニスって楽しい、面白いだけでなく本当に奥深い。
nadaloveさんの言うようにロジャーの全盛期は過ぎたのかもしれない
ラファのボールをボレーで返すも、ネットしてしまう。力がちょっと足りないというか、
30過ぎるとどんな選手でも体力が落ちると思う・・それでもロジャーは尊敬できる★
この2人はすでに歴史に名を残す、永遠のライバル、生きたレジェンドだもんね♪
セレモニーの中でスペイン国歌を聞きながら、ジーンっときちゃった・・
ラファ、そしてロジャー、感動をありがとうo(*⌒―⌒*)o
投稿者 Kaori 2013/05/20 04:20
Kaoriさん、うん!うんっ!!すべての言葉に激しく同意デス~♪♪♪
今年の今の時期で、6度の優勝~、さすが我らがラファ、すんばらしい^^
勝ち負け以上に、ローマの決勝という舞台でラファとロジャーが
戦っているという事実が、なにより嬉しかったよ・・・。そしてラファは
すべてを持ちあわせて優勝という栄光を手に入れたネ♪ 復帰前は私も
こんなことが起きるなんて思いもしなかったもの^o^ そして、もっと
競った試合になると予想していた私の予測を、ラファは、遥かに高い
レベルのテニスをしてみせたネ。全仏OP前の前哨戦で、こんな良い結果
信じられないよ!まだ興奮から冷めないしネ~♪(^o^)♪
あっ!分かる~、ラファの生まれたラファの国歌とラファの表情が
重なって私もウルウルきちゃったぁ~(嬉涙)セレモニーでの2人のしぐさ
印象的だったネ★ラファとロジャー、表彰台が良く似合う2人だよネ。。
これから始まろうとしている全仏OP、グランドスラムでまたこの2人の
対戦が叶えばいいと強く思ったよ!もう一度、ラファに心から言いたい。
★☆★ ラファ、優勝 おめでとう ★☆★
そしてKaoriさんと祝福できてホント、幸せだよ・・・ありがと~^o^/
投稿者 nadalove 2013/05/20 06:45
初めまして(^^) 初コメさせていただきます。 いつもどこよりも早いラファの試合の結果を速報でお知らせしていただき本当に嬉しく思っています。しかもただの試合結果だけでなく写真あり、試合の内容ありのどこのホームページよりも詳しく書かれててラファファンの私としてはありがたい限りです! 本当にありがとうございます!!  次はいよいよ全仏ですね、WOWOWに加入しているのでやっとラファの試合が見れます(^◇^) 怪我せずラファらしい試合を見れる事を楽しみにしています。 
投稿者 Hana 2013/05/20 10:43
Hanaさん、はじめまして~~☆(^o^)☆
ラファの優勝で幕を閉じたローマ、、、今すご~く嬉しい気持ちで
いっぱいデス♪ それから、ホッとしています。。。
幸せですネ、私たち。ラファをライブで観戦できるっていうこと。
次は、いよいよ待ちに待ったグランドスラム、全仏OPが始まりますネ♪
もう、私、今からソワ&ドキ&ハラですよ。大舞台で今度は、
どんな物語があるのか、楽しみですよネ~☆
Hanaさん、これからも一緒にラファを応援していこうネっ^^
今日は、コメントを どうもありがと~\(^o^)/
投稿者 nadalove 2013/05/20 14:34
nodoloveちゃん>
今日のブログは何て素晴らしい!!
もちろん,いつもなのですが,今日のはとびきりでした(≧∀≦☆)
言葉の一つ一つが,最初の一行から最後まで深く,温かくて
ナダルファン魂の神髄でした。
感動しました。
おかげさまで,勝利の喜びを何倍も味わうことができました。
ありがとうございました!!

来週からいよいよRG。今はしばしローマの優勝の余韻に浸りたいとナダル。。。
私たちもお裾分けして貰ったら,一足先にRGでナダルを待とうと思います。(もちろん,気持ちが…ですよ(;^_^A)

追伸)ラファ,最優秀スタイリッシュプレイヤー賞,受賞しましたね♪
その受賞理由に大満足(*UωUp嬉q*)
選んだ団体は眼が超お目が高~い(≧∀≦☆)
投稿者 スカリー 2013/05/20 15:06
スカリーちゃん、こんにちわ~●(^o^)●
やったネ・・・ラファ。すごく嬉しいラファの優勝~♪
写真をながめ、ニヤついて優勝の余韻にひたっています。。。
全仏OPまで、また会えなくなるけれど、決勝でのラファの姿を焼き付けて
過ごしたいと思います!ラファ&ロジャーに心から「ありがとう。」を
伝えたい気持ちでいっぱいデス☆
ホントに感動したよネ~♪ 早くYouTubeに誰かのせてくんないかなぁ~!
セレモニーでの2人の一挙手一投足、見逃したくなかったよ★
さて、さて1週間後・・・全仏OPがはじまりますネ~♪♪♪
楽しみすぎて今から興奮している私。そしてそこでもラファの勝利日記が
日曜日まで書けるとイイな~♪(^o^)♪今後もラファを見守っていこうネ。
スカリーちゃん、コメントどうもありがと~^o^
投稿者 nadalove 2013/05/20 16:07
ラファローマでも優勝してしまいましたね
グルビス戦は、もうダメかと何度諦めてパソコンから離れた事か!
でも、私達のラファは諦めず勝ち進んでくれました。
試合が進む程にレベルアップして遂に決勝までたどり着きました。
決勝は誰もが待ち望んでいるロジャー、本当にこの二人は絵になりますね
ラファが勝っても、ロジャーに配慮して「二人の力の差はほとんどないので
どちらかが波にのっているかで、勝敗は決まる」なんて言っていたそうです。
こんなラファの謙虚な所が大好きです。日本人が好みますよね
ランキングも第4に上がり、全仏もこれで少しは楽になるかと思います。
今の所モチベーションは最高だと思いますので、体をしっかりケアして、
全仏でまた優勝のカップを掲げて欲しいです。余談ですが、グルビスが
試合後記者会見で「僕の方が全てのセットでベターだった」と答え、
めずらしくラファが「僕はそう思わない」と反論したそうです。
またアウトボールをめぐっての態度が「僕は好きではない!」と.....
投稿者 デコ 2013/05/20 21:35
デコさん、あれ???デコさんのコメントが読めない。。。
Tennis365 調子悪いのかもしれません。
投稿者 nadalove 2013/05/21 12:39
デコさん、ラファ、ローマでも優勝しちゃいましたネ~\(^o^)/
ロジャー相手に、6-1,6-3 ラファにとっては最高の形での優勝と
なりましたネ!すご~く嬉しかった♪今は余韻に浸りながら仕事
がんばっています!グルビス戦、ハラハラしたよネ~。。。
インディアンウェルズに引き続き、逆転できてホント良かった・・・。
1-6になったときは、もう正直ダメかと思ってしまいました、、、
でもラファはそんな苦しい状況の中で解決策を見つけてくれましたネ♪
そうですか、グルビスはそんなことを言っていたのですか。
全仏オープン、楽しみですネ~♪♪♪ マレーは欠場しちゃったみたい。
ラファには、怪我せず、このまま突っ走っていって欲しい~♪
デコさん、コメントどうもありがと~^^
投稿者 nadalove 2013/05/21 13:01
Nadaloveさんこんばんは。約十日ぶりのコメになるでしょうか。
ブログは毎朝毎夜チェックをしていましたよ^^
世の方々はグルビス君一人に嫌な冷や汗をかかされたご様子でしたが
終わってみればローマもラファの独り舞台で終了となりました♪♪♪♪
ジョコさん死亡からラファの圧勝で終了するまで完全に予定調和の範囲内。
「フェデラーは全盛期を過ぎたのかも知れない」。。。そうですね。
全盛期を過ぎ更年期障害を患った今のフェデちゃんではラファには勝てないでしょう。
もちろん今でもフェデナダのツーショットは素敵だなと思いますし憧れていますよ^^
ジョコナダの二人では決して味わえない感動がありますよネ。

さてこの約十日間の間私はずっと悩み続けていたのですが
RGは「アンチラファ」の方向で行こうかなと考えています。
ジョコビッチの生涯GS達成を応援してあげようかなーなんて。
ごめんなさいね。
一強による独走状態は私の望むところではないですし
時にはラファの悶え苦しむお姿も見てみたいので。^^
それではまた更新をされた時にお邪魔をさせて頂きますね。

祝祝祝 ローマVVVVVVVローマ 祝祝祝
おめでとうラファエル!!!!
投稿者 ミルコのハイキック 2013/05/21 21:51
ミルコのハイキックさん、こんにちわ~~☆(^o^)☆
嬉しかったですネ・・・ローマでのラファの優勝・・・。。。
ラファとロジャー、ほんっとに、この二人は永遠のライバルだと
思っています!今でも。セレモニーで握手を交わし、仲良く
コチョコチョと何か話している2人の姿に、目を細めました☆
さぁ~、そんな余韻もどこへやら、次は全仏オープンが始まりますネ★
えぇ~~!!RGはジョコビッチ応援なんですかぁ~!!
ちょっと寂しいですネ。。。でも、2番目にはラファを応援して下さいネ
誰を応援していても、応援する気持ちは一緒ですから・・・ネ。
返事おくれてゴメンなさい。コメントどうもありがと~0^o^0
投稿者 nadalove 2013/05/23 13:28
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: