tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ナダル中毒

<<  2013年 6月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
テスト中
nadalove 10/15 15:52
★重要★~お…
nadalove 10/15 12:50
デコさ~ん、ラファの…
nadalove 10/13 23:16
ラファ負けちゃ…
デコ 10/13 22:17
kaoriさん、ラフ…
nadalove 10/13 13:13
最近の記事
「ナダル中毒」のお引…
10/15 03:26
ナダル 無念の敗退
10/13 00:20
ナダル 準決勝へ行く
10/12 00:49
ナダル 準々決勝へ
10/11 00:34
ナダル 58分で3回…
10/09 23:56
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ナダル 8度目の優勝

チューリップ 全仏オープン 決勝 チューリップ

R・ナダル VS D・フェレール

くすだまくすだまくすだま 6-3、6-2、6-3 くすだまくすだまくすだま





復帰から9度目の決勝の舞台は
大好きなローランギャロス・・・

小雨が降ったり止んだりの中 行われた炎急げ

フェレール 初のグランドスラム決勝進出メガホン
ナダル8度目の全仏オープン決勝進出旗スター旗

この2人が大きな舞台のGS決勝で
戦えるなんて夢みたいだスター

今大会 1番目と2番目に強かった
熱き男同士の戦い・・・筋肉炎

攻撃 守備 戦術
スタミナ メンタル
レベルの高いストローク戦フォアハンドb急げフォアハンドb急げ

第2セット 第5ゲームに見せた
7分以上の手に汗握るロングラリー音符

第6ゲーム終了時に煙と共に男が乱入冷や汗汗
ヒヤッとした・・・(怖かったしずく

攻め続けるナダル
最後まで自分のテニスを貫いた炎急げ

ナダルとフェレール
決勝に進んできて欲しい2人サークル

負けたくない気持ちは一緒だった
けれど・・・
勝ちたいという執念は
ナダルの方が勝っていたように思う急げ

セレモニーでスペイン国歌が流れたとき
ナダルの目には 涙があった・・・四葉クローバー

戦い終わったら今度は友人として
フェレールに拍手を送っていたナダル拍手





2度目の4連覇 8度目の優勝トロフィートロフィートロフィー
グランドスラム 12勝目スター

リボン祝リボン ナダル 優勝 おめでとう リボン祝リボン



チューリップ四葉クローバーチューリップ四葉クローバーチューリップ四葉クローバーチューリップ四葉クローバーチューリップ四葉クローバー
VAMOSビックリマーク RAFA旗
チューリップ四葉クローバーチューリップ四葉クローバーチューリップ四葉クローバーチューリップ四葉クローバーチューリップ四葉クローバー
日記 | 投稿者 nadalove 03:21 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
☆*:.。. VAM8S Rafa! o(≧▽≦)o You made a HIST8RY!!!.。.:*☆
ラファ、おめでとう\(^o^)/やったね(*^▼^*)セレモニーで私ももらい泣きしちゃった
フェレールも初めてのGSの決勝戦の舞台でよくがんばったね、少し緊張してたけど。
優勝者の国の国歌が流れる時、準優勝者は悔しい気持ちで聞くんだろうけど
今回は2人の国歌だもんね・・フェレールにも拍手を送りたい♪
過去スペイン人同士の決勝戦は2002年のコスタ対フェレーロに遡る
スペイン人、ホントに強いなぁ~( ☆∀☆)←新しい絵文字使いまくり(笑)
ラファはハレーは欠場するから、ゆっくり休んで疲れを癒して、ウィンブルドンでは
また活躍するところを見たいな★しばらくは優勝の嬉しい気分に私は浸るよぉ~!
投稿者 Kaori 2013/06/10 04:25
おはようございます。
Nadaloveさんの想いが見事に成就しRGは無事に終了致しました。
心からおめでとうございますを言わせて下さい。
私は準決勝のジョコナダ戦で気持ちのピークが過ぎてしまったみたいです。
これまでのRG決勝の中では一番冷めた気持ちで試合を眺めていました。
だってね。。。準決勝であれだけの内容を見せられてしまいましたもの。
もうこれでいいや私満足ー♪♪♪♪ってなっても決しておかしくはありませんよね。

事実上の決勝戦だなんて言われてそれが終わってしまいました。
テンションがワンランク下がってしまうのも仕方がなかったのかな。^^

ラファのV8と二度目の四連覇は素直に嬉しいです。
私自身ラファの復帰はもう不可能だと諦めていた時期もありました。
なので優勝カップのガジガジが見られて幸せですよ~♪
一年間待ち続けた甲斐がありました。
長かったなあ。。。
しかしこれだけ強いとWBもUSAも本気で期待してしまいますネ。
2010以来のGS二度目の三連続優勝も可能性あると思います。
無論それは史上最強のライバル関係であるジョコビッチの調子次第になるのでしょう。
両者の今後が楽しみです。
投稿者 ミルコのハイキック 2013/06/10 08:05
 nadaloveさん、おはようございま~す(^◇^)
 遂にやりましたね! 決勝戦は発煙筒持って乱入してくる人がいたりしてちょっとびっくりしてしまいましたが2人に怪我などなくてよかった~
 ラファ、愛おしそうに優勝カップ抱いてましたね
 かじかじスマイルも見れたしホント、よかったよ~♪♪
 もうとにかく超超嬉しい!!の一言です(^◇^)
 次の大会先のドイツのHalleでしたっけ?(間違ってたらごめんなさい) ちょっとそれはお休みするみたな事がface bookに書かれていましたが 膝の調子を整えてまたウィンブルドンでラファの最高のプレーを見たいですね      もう 本当に We Love Rafa!ですね(^^)
投稿者 Hana 2013/06/10 10:24
Kaoriさん、ミルコのハイキックさん、Hanaさんへ。
Kaoriさん、ラファ、やったネ♪遂にやってくれました~♪嬉しいよ~♪
フェレールが全力で戦ってくれたおかげで、ラファも全力で戦うことが
出来た♪スコア以上にハイレベルな決勝だったよネ♪「彼こそベスト
プレーヤー」フェレールの言葉に涙が出たよ!2人に拍手を送りたい♪

ミルコのハイキックさん、私も心からありがと~と言いたいよ!
ジョコビッチサイドから見ていたら、そうですネ、テンション下がって
しまったみたいですネ。次はウィンブルドン、ジョコビッチは悔しさを
バネに更に強くなって戻ってくるでしょう!本当に怖い存在です^^;

Hanaさん、私も超~超~幸せな気分デス♪そして最高にハッピー♪♪♪
煙男の乱入ビックリしたネ~。その後ラファはブレークされたしネ^^;
2人ともケガなく無事に終わって良かったデス♪ラファの笑顔、最高♪
2週間後のウィンブルドンもまた一緒に応援しましょうネ♪(^o^)♪
投稿者 nadalove 2013/06/10 13:53
ラファ全仏8回目優勝おめでとう~~!
nadaloveさん本当に本当に嬉しいね!今朝なんか会社で会う人皆んなに、
ラファの事を自慢していました。聞かされる人も「またか?」と
思っていても、自慢したくて仕方がありません。
私の姉はラファを知りません。今回始めて錦織戦でマスコミが騒いでくれ
たので、スポーツニュースでラファの顔を見た様です。この人が妹が、
夢中になっている「ナダル」かと見たらしいです。電話でも「ちっとも
カッコ良くないじゃない」なんて言われてしまいました。
  姉は見る目が無いのです。
決勝のフェレール戦をマスコミやコメントで色々言っていますが、
決勝まで勝ち上がって来た事を評価してくれないのが寂しいですね。
ラファが一生懸命フェレールに対して、称賛していたことが救いです。
またフェレールもラファを「最も強い選手」と言ってくれて良かったです。
試合が終わったら選手同志やファン同志も相手を傷付ける様な言動は、
慎みたいですね。


投稿者 デコ 2013/06/10 21:52
デコさん、ラファの優勝で終わった全仏オープン♪本当に嬉しい~♪^o^♪
嬉しさの次はホッとしました!ホッとした次はラファに会いたくなり
ました♪まだまだ余韻は冷めませんネ♪きっとお姉さまもラファのプレーを
みていてくれたら、私たちが何故こんなにラファに熱狂するのか、、、
分かってくれるかもしれませんネ(笑)私も決勝が終わってラファが
優勝きめたとき、寝ているダンナさんを起こして報告したよ(笑)母には
今日電話で伝えた(笑)誰が何と言おうと、全仏で1番目に強かったのは
ラファ、そして2番目に強かったのはフェレールですよネ~♪♪♪
スコア以上に私はフェレールとラファの白熱したストローク戦を存分に
楽しめました^^フェレールはラファと同じ、謙虚な人柄ですネ。
ドイツの芝への大会、欠場してくれて正直ホッとしたカナ。2月から
突っ走って来たラファの体が心配だけど、ウィンブルドンに標準を合わせ
頑張ってくれるとイイですネ♪ラファには過度な期待をしてしまうナ^^;
投稿者 nadalove 2013/06/11 00:13
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: