tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ナダル中毒

<<  2013年 8月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
テスト中
nadalove 10/15 15:52
★重要★~お…
nadalove 10/15 12:50
デコさ~ん、ラファの…
nadalove 10/13 23:16
ラファ負けちゃ…
デコ 10/13 22:17
kaoriさん、ラフ…
nadalove 10/13 13:13
最近の記事
「ナダル中毒」のお引…
10/15 03:26
ナダル 無念の敗退
10/13 00:20
ナダル 準決勝へ行く
10/12 00:49
ナダル 準々決勝へ
10/11 00:34
ナダル 58分で3回…
10/09 23:56
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ナダル 逆転でフェデラーを撃破

チューリップ W&Sマスターズ(シンシナティ) 準々決勝 チューリップ

R・ナダル VS R・フェデラー

くすだまくすだまくすだま 5-7、6-4、6-3 くすだまくすだまくすだま



「これまでも多くの試合で対戦してきた。
その全ての試合が いつも特別なもの。
色んなプレースタイルをする彼との試合は
とても観客を楽しませる試合になる。
今回もそんな試合に向けて準備して臨みたい。」

そこには闘志を燃やす2人の姿があった急げ

ナダルより3年前にプロに転向し
ナダルより5歳上のロジャー・フェデラーフォアハンドb

スマートにポイントを重ねるフェデラー
粘り強くポイントを重ねるナダル炎急げ

興奮しているのはナダルも同じだったはにわ

妙に肩に力が入る筋肉筋肉筋肉

まばたきするのも惜しい

2人の対戦に言葉など無意味だ無言

第1セット
大会史上初6度目の優勝を狙うフェデラーが
第11ゲームをブレークし5-7しずく

いくつもの逆境を
いくつもの困難を乗り越えて来たナダル
ここで負けるわけにはいかなかったキラキラ

第2セット
前後左右に激しい攻防戦が続く中
第10ゲーム ナダルがブレークに成功
6-4音符

ゲームは振り出しに戻る

第3セット ナダルからのサーブ
第2ゲーム ナダル渾身のフォアで
試合は動く
ブレークに成功したナダルは
固い守りでキープを続け
第9ゲーム Dを切り抜け
2時間13分のハラ&ドキが終わった音符音符音符

特別な瞬間に立ち会える喜び
幸せをかみ締めながら・・・リボン

息をのみ 呼吸の仕方を忘れていた急げ

感動を ありがとう拍手拍手拍手

まだまだ続くシンシナティ
準決勝ではマレーにストレート勝ちした
ベルディヒが待っている・・・炎

史上初となる
ゴールデン・マスターズ達成の
夢が絶たれたジョコビッチ汗

ここまできたからには
ぜひ決勝まで行って頂きたいスタースタースター

初優勝をめざして
さらなる高みへ・・・



チューリップ四葉クローバーチューリップ四葉クローバーチューリップ四葉クローバーチューリップ四葉クローバーチューリップ四葉クローバー
VAMOSビックリマーク RAFA旗
チューリップ四葉クローバーチューリップ四葉クローバーチューリップ四葉クローバーチューリップ四葉クローバーチューリップ四葉クローバー
日記 | 投稿者 nadalove 12:37 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
感動的な試合だったね~♪ ラファの言う通り、まさしく観客を楽しませる試合!
観客、すごく盛り上がってたもんね~やっぱりこの二人は最高(^◇^)
不調と言われてたロジャーも強さが戻ってた・・でもラファの方がもっと強かった
目標はロジャー戦までって言ってたけど、ここまで来たからには決勝、そして初優勝
してほしいな~もしこの大会でタイトル獲得したらラファはマレーを抜いて2位になる!
もう~ラファ、すごすぎるよ!!史上最高の復帰って報道されてるけどホントその通り
トニはいないけど、マルクとマルセルのM&Mダブルスペアが応援に来てたね♪
明日も応援がんばろ~~VAMOOOOOS RAFA o(^∇^o)(o^∇^)o
投稿者 Kaori 2013/08/17 14:11
ラファがフェデラーを破り準決勝進出!
あんなにフェデラーが不調だったのが、ラファとの対戦は、
スーパーショットは出るは、サーブはコントロールでき、
別人でしたね。この2人はどんなに調子が悪かろうが、
接戦の試合をしますね。フェデラーはUSオープンに向けて、
何かをつかんだかも.......(おお~怖!)
フェダル戦は華がありファンを魅了しますね
マレーが負けたのでラファがシンシナティを優勝すると、
2位になるらしいです。USオープンに向けてランキングは上の方が
良いですものね。 ラファ優勝に向かってバモ~ス!
投稿者 デコ 2013/08/17 14:27
Kaoriさ~ん、ラファ、強かったネ~~!!
日に日に強くなっていくラファ。とっても嬉しい♪
ここはクレーじゃなくって、ハードなんだよネ。そこでロジャーに逆転
するとはお見事♪第1セット先取されたときは、息もハカハカ状態^^;
ラケットバックを担いでコートを後にするラファの姿が浮かんでしまった
そこからのラファの這い上がり、ラファの逆襲、よく我慢したよネ☆
こ~ゆ~時に、ラファをガバッと抱きしめたい衝動に駆られるの、私(笑
「FEDAL」って最高だネ♪やっぱりこの2人にしかない感動が味わえる★
今日は、どちらが勝ってもおかしくなかった。ただラファの方が
「勝ちたい」気持ち1ミリだけ勝ってたような気がするよ^^
試合の間に入るM・ロペス君の笑顔って、なんか癒されるよネ~♪
シンシナティが始まった時、まさかここまで来るとは思ってなかったから
いい意味で思惑がハズれた(笑)ラファ、2位になるの~!?
あ~ん、絶対、優勝して欲しい!!ハードのベルディヒ怖いけどVAMOS!!
投稿者 nadalove 2013/08/17 14:44
デコさ~ん、やったネ~~♪♪♪ ラファ~~~♪♪♪
そうなんですよネ~、あれほど最近は不調と言われ続けてきたロジャーが
ラファとの対戦では、調子を取り戻し、怖いときのロジャーに
戻ってました!今日だって、勝敗を分けたのは紙一重。。。
「FEDAL」戦は、こうじゃなくっちゃネ★☆★
2人にふさわしい、いい試合でしたネ~♪
ダメだ、、、未だに興奮冷めないや。グランドスラムへの入り方が
1番うまいのはロジャーだと思うけど、強さを見せつけてくれましたネ。
マレーとジョコビッチが敗退するとは、思わなかったナ。
それでも、ハードコートのベルディヒは、怖い存在だと思います!
あっちはデルポあたりが来る予感。絶対、優勝してもらおうネ!
そして~、2位に浮上するんだぁ~~!!ラファ~~!!
シンシナティは無理せず戦ってって言っていた数日前が嘘のようデス(笑
USオープンに向かって弾みをもっとつけたいところ♪バモバモバモス~♪
投稿者 nadalove 2013/08/17 15:10
ほらやっぱりラファが勝った♪♪♪♪最強ラファに敵はなし!!!!(≧▽≦)
本当にいつもいつもご馳走様ですー♪♪♪♪
フェデちゃんファンには申し訳ないですけれど。
フェデちゃんはラファに何連敗するのかな。^^いま何連敗でしたか?
私よく憶えていません。あまりにラファが勝ち過ぎるので♪♪♪♪
試合前から会場の雰囲気も含め最後には必ずラファが勝つ!
そう決まっている様なものなので少しお気の毒ではありますネ。
フェデちゃんはもう二度とラファに勝てないのではないのでしょうか。
こちらが心配になってしまいマス。^^
一夜にしてあの3人が消えてしまうとは驚きでした。
マレーさんはGS以外あまりに不甲斐なさ過ぎて。。。でもUSAオープンはラファと共に大本命ですよ。
ジョコビッチは例年5月から8月はトーンダウンが恒例行事になっています。
USAオープンが始まるとこれが不思議と変わるのです。
この人も変な人ですよね。ラファを追い詰める技術は天下一品。
ところが最近のテニスを見ていると攻撃力と決めてのなさが顕著でして。
相手の待ち構えた側へ打ち込む傾向が強いので敵さんにばれています。
追い込まれるまでパターンを変えないのも一つの癖になっていますネ。
それでは史上最強ラファには通用しないですよ。
カウンターとパスとランニングショットのお返しが来ますので。
フェデちゃんの攻撃力をジョコビッチに分けてあげたい。フェデナダ戦を見ていて強く思いました。
投稿者 ミルコのハイキック 2013/08/17 19:46
ミルコのハイキックさん、すごい分析力ですネ。
読んでいて、どんどんと引きこまれましたよ(^o^)/
テニスは、何があるか分からない中、今日のロジャーからの大きな勝利
今、ようやくホッとしているところ♪♪♪
去年の3月中旬に行われたインディアンウェルズの準決勝でラファは
ロジャーに負けています。なので連勝っていうと今季3連勝中~!!
でも31度戦って10回しか負けていないという事実がラファへの自信に
つながっているんでしょうネ、きっと。ジョコビッチが連勝していた頃
自信満々だったように。ジョコビッチのイズナー戦は見ていないので
何とも言えませんが、接戦を落として悔い残る戦いだったみたいですネ!
自分にがっかりしていると会見で言っていましたネ。
マレーまで負けるとは、、、こちらも予想外でした!てっきり準決勝で
戦うという心の準備をしていたのに。マレーの気持ちは、やはり
USオープンに行っちゃっているような気がするよ(笑)
ラファの最終目標は、あくまでもUSオープンのタイトルを獲る事なので
同じ目標のジョコビッチ、マレー、ロジャーは、やっぱり怖い存在デス。
ライバルたちを倒してラファが最強だと叫びたい!
まずは、明日の準決勝を楽しみましょう♪あと6時間ちょっとで始まる♪
投稿者 nadalove 2013/08/17 21:07
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: