tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ナダル中毒

<<  2013年 9月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
テスト中
nadalove 10/15 15:52
★重要★~お…
nadalove 10/15 12:50
デコさ~ん、ラファの…
nadalove 10/13 23:16
ラファ負けちゃ…
デコ 10/13 22:17
kaoriさん、ラフ…
nadalove 10/13 13:13
最近の記事
「ナダル中毒」のお引…
10/15 03:26
ナダル 無念の敗退
10/13 00:20
ナダル 準決勝へ行く
10/12 00:49
ナダル 準々決勝へ
10/11 00:34
ナダル 58分で3回…
10/09 23:56
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ナダルのテニスで優勝!!

チューリップ 全米オープン 決勝 チューリップ

R・ナダル  VS  N・ジョコビッチ

くすだまくすだまくすだま 6-2、3-6、6-4、6-1 くすだまくすだまくすだま



ナダルのテニスが 勝ったビックリマークビックリマークビックリマーク

9月9日 月曜日・・・

夕暮れに 強い風が吹くなか
舞台はニューヨークアメリカ
アーサー・アッシュ・スタジアム

37度目の対戦炎急げ

ナダル VS ジョコビッチ



1球1球が重い・・・

1ポイント1ポイントが大きいテニスボール

鳴り止まぬ 心臓の音・・・

溢れる感情は 抑えられない急げ

押しては戻され
攻め続けるナダル・・・筋肉炎筋肉炎

ジョコビッチにプレッシャーを
与え続けるナダル・・・

これがナダルの集大成スター

ナダルに迷いは なかったビックリマークビックリマーク

膝のテーピングは もうなかった

自信という武器を手にしたナダルはにわ急げ

安定している・・・
実に頼もしい
いい顔しているメガホン

54ショットのラリーが生まれた
第2セットは58分だったキラキラ

第3セット 第9ゲーム
0-40からの巻き返しは圧巻だった晴れ晴れ晴れ



ジョコビッチがフォアをネットにかけた・・・

ナダルはコートに倒れこむ急げ

22勝15敗・・・

ナダルは勝ち星を増やした音符音符音符

今季10度目の「おめでとう」を
君に 言えるなんて・・・

嬉しすぎて 泣きくずれたワハハ汗

ジョコビッチが最強のファイターならば
ナダルは史上最強のファイターだろうキラキラキラキラキラキラ

攻撃力 守備力 戦術
スタミナ メンタル・・・

どれをとってもナダルが勝っていた炎急げ

ナダルの可能性
進化しつづけるナダル

大きな意味を持つ
全米オープンでの優勝旗旗旗



くすだまくすだまくすだま ナダル 優勝 おめでとう くすだまくすだまくすだま

最高の大舞台で
最高のパフォーマンスを見せつけたビックリマークビックリマーク

嬉しいよ・・・すごく・・・拍手

この瞬間は 一生 忘れないだろう音符音符音符


チューリップ四葉クローバーチューリップ四葉クローバーチューリップ四葉クローバーチューリップ四葉クローバーチューリップ四葉クローバー
VAMOSビックリマーク RAFA旗
チューリップ四葉クローバーチューリップ四葉クローバーチューリップ四葉クローバーチューリップ四葉クローバーチューリップ四葉クローバー
日記 | 投稿者 nadalove 12:42 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
Rafaおめでとう!!
取り急ぎお祝いまで。
あとで最コメいたします。
よかったよかったよかった~
投稿者 スカリー 2013/09/10 12:44
スカリーちゃん、アハハ~、とっても早い祝コメント、ありがとネ~★
ラファ、強かった♪ジョコビッチ相手に、このスコア、凄く嬉しいぃ~♪
お仕事、今日も、がんばって^^ 再コメ楽しみに待ってま~す♪(^o^)♪
投稿者 nadalove 2013/09/10 12:52
\(^o^)/ ラファ、USオープン優勝おめでとう\(^o^)/
この言葉が絶対に言いたかった!!絶対に。そして期待を裏切らずにやってくれたね、ラファ♪
ストレート勝ちは無理にしてもフルセットにはならないでね、3-1で取って~と叫んでた私
対戦相手は世界1位。今までのように自分のサービスゲームを簡単にはキープできない
デュースになるとヒヤヒヤ・・54ショットの時はもうハラハラ、心臓に悪かったよ^^;
落ち着いて取った第1セット。次はジョコが巻き返してくるだろうなと予想(汗)
第2セットの終わり頃と第3セットの初めにジョコビッチが勢いづいてきた。。。
第3セットで3-3になった時、ここがターニングポイントだと直感的に思った
そしてラファは我慢強く自分にチャンスが来るのを待ち、チャンスをちゃんとものにして、
このセットを取った。ヨッシャ~~(o^∇^)o これは大きかった!もう大丈夫、あと1セット
変な安心感があり、第4セットは冷静に観戦できた。カップをカジカジするラファが目に浮かぶ(笑)
23000人の観客が収容された巨大なスタジアムでのUSオープン決勝戦★
ラファ、感動をありがとうo(≧▽≦)oもう何回も君には感動させられたよ
この勝利をお祝いしてリラックスするの?と聞かれて、デ杯があるからと答えたラファ(笑)
水曜日の朝にはマドリードに行って、木曜日には少し練習、キャプテンのOKが出たら金曜日にプレー、
もし無理なら土曜日にプレー。サーフェスもクレーに変わるし、休みなしで大丈夫なの??
あ~ラファ、勝ったんだね♪ もう一度おめでとう!!嬉し~~い♪
投稿者 kaori 2013/09/10 15:14
Kaoriさ~~~ん、ラファ、やったよぉ~~~!!
やっぱり、ラファは強かった~~~!!最初から最後まで、強気に攻めて
ボールも深いし、ジョコビッチの勢いを止め、たま~に浅くなっても
鉄壁の守備力でカバーしていたネ★あぁ~、本当に最高に嬉しいよ♪♪♪
54ショットのラリーは、手に汗にぎる攻防戦だったネ^^;
こんなラリーはじめて見た気がする☆ちょうど10個あったデュース、
そのたびに、私も叫んでは悲鳴をあげていたよ。心臓に悪いタフな試合
だったネ。フルセットにならないで、勝ちきったことは、今後のラファに
重要で大きな意味を持つと思う♪(^o^)♪
そうだネ♪ 1-1のイーブンからの第3セットは、絶対に獲らなきゃ
いけないセット。第1ゲーム、ラファの立ち上がりでいきなりブレーク
されて、冷や汗、ワキ汗(笑)止まらなかった^^;でもラファは冷静に
チャンスを伺っていた!そして第6ゲームでブレークバック~~~!!
それが、0-40からのキープにもつながったと思う♪ラファのメンタル
の強さを象徴していたネ☆あぁ~、すごく嬉しい★未だに興奮冷めないよ
仕事なんかしている場合じゃないよ(笑)お祝いの夕飯作らなきゃ♪
「おめでとう!ラファ・・・」心から。涙で画面が見えない@@
Kaoriさん、10度目の祝メッセージをありがと~\(^o^)/
投稿者 nadalove 2013/09/10 16:12
ラファUSオープン優勝おめでとう~!
ジョコビッチとの対戦ですので、フルセットを覚悟しておりました。
それが3-1での勝利驚きました。第3セットを取った事が何よりも、
アグレシュブにいけた様に思われます。第4セットは流れが
ラファに行った事でジョコビッチがエラーを重ねて自滅してしまいました。
ラファの涙....色々な事が思い浮かんでの涙だったのでしょうね。
今回の決勝戦生観戦は午前8時まで、その後は会社で結果を知りました。
有休取ろう~か本気で考えましたが、私の会社はそんな余裕がないので
諦めました。家に帰って来てから、余裕で録画を見ましたが、結果が
わかっているので、ハラハラもドキドキもしません。味気ないですね...
でも会社でラファの勝利を知った時は、ガッツポーズでした(笑)
これでまたラファが自信を付けたことでしょう!今後のトーナメントも
楽しみですね No1もそこまで届きました。今年のグランドスラムは
全て終わりましたが、今度どのトーナメントでNo1になるか楽しみです。

投稿者 デコ 2013/09/11 21:18
デコさん、ラファの優勝で終わった今年最後のグランドスラム☆
全米オープンも全仏オープン同様、忘れられない大会になりましたネ♪
私も、フルセット覚悟してました!でも、第4セット途中から
ラファの勝利を確信しました☆ラファって凄いことを平気でサラリと
やってのける凄いプレーヤーなんですネ。つくづく思うよ・・・。
途中、ラファが転んだときは、とても心配しました。ヒヤッとした^^;
でも何事もなかったみたいで、安心しました^^
ケガは対敵ですもんネ。せっかく今調子がいいのにケガなく無事に
終わってよかった♪よかった♪
優勝の余韻を残して、次はデ杯ですネ★休む暇もないラファ、
少し気の毒ですよネ^^; クレーコートで走り回る元気なラファに会える♪
今季10度目の優勝が全米オープンだなんて、信じられないよ^o^
「おめでと~!ラファ」もう一度・・・。コメントどうもありがと~★
投稿者 nadalove 2013/09/11 22:12
Nadaloveさん、お祝いのメッセージが遅れました。^^
ラファがGS13個目のタイトル獲得で歴代単独3位に浮上デス!!!!
ハードコートでは3年前のUSAオープン以来3年振り♪♪♪♪
この優勝は今までの優勝とは違い私としては格別の喜びなのです。
お膝の怪我を考えたらRG以外は諦めてもいいかなと考えていましたので。。。TOT
史上最強にして史上最高へと登りつめる我らが英雄ラファ・ナダル♪♪♪♪
快進撃は終わらないですよ~。これからもまだまだ続いていくのデス!!!!
マスターズあり、ATPファイナルあり、オーストラリアンOPあり、
残るタイトルもラファがまとめて全部いただきマス!!!!

それではこれで最後になりますがみなさまご起立の上ご唱和をお願い致します。
準備はいいですか???? いきますよー????
3、2、1、VAMOS、VAMOS~!!!!(≧▽≦)
ラファ、デビスカップもいいけどあまり無理はしないでネ!^^
投稿者 ミルコのハイキック 2013/09/12 20:02
ミルコのハイキックさん、3、2、1、VAMOS!VAMOS!!
ラファの優勝~♪ ほんとうに嬉しかったですよネ~~♪♪
何度も、録画を見ては、余韻に浸っているところデス。。。
サンプラスの持つGS14まで、あと1つと迫っています!
すごいぞ~、我らがラファ★ラファはやっぱり強かった~~~!!
今年は、全仏オープンと全米オープンのタイトルを獲ることができて
振り返ってみても、2013年はラファの年でしたネ☆☆☆
まだ獲ったことのないATPツアーファイナル、ラファの挑戦は
まだまだ続きます!今まで通り一緒にラファを応援していこうネ♪(^o^)♪
慌しくデビスカップがはじまるネ^^休みなくフル稼働のラファ、
大丈夫かな~、心配してます。。。
祝コメントを、どうもありがと~\(^o^)/
投稿者 nadalove 2013/09/13 11:15
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: