tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ナダル中毒

<<  2013年 9月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
テスト中
nadalove 10/15 15:52
★重要★~お…
nadalove 10/15 12:50
デコさ~ん、ラファの…
nadalove 10/13 23:16
ラファ負けちゃ…
デコ 10/13 22:17
kaoriさん、ラフ…
nadalove 10/13 13:13
最近の記事
「ナダル中毒」のお引…
10/15 03:26
ナダル 無念の敗退
10/13 00:20
ナダル 準決勝へ行く
10/12 00:49
ナダル 準々決勝へ
10/11 00:34
ナダル 58分で3回…
10/09 23:56
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ナダル 優勝まで・・・あと1つ

チューリップ 全米オープン 準決勝 チューリップ

R・ナダル VS R・ガスケ

くすだまくすだまくすだま 6-4、7-6(1)、6-2 くすだまくすだまくすだま



1964年 東京オリンピックが開催されたキラキラ

今から49年も昔のことだ四葉クローバー

7年後の2020年に
東京オリンピックが開催される事が
今日 決まったくすだま

自国で開催されるオリンピックが
どういうものか・・・

知らない時代に生まれた自分
この目で見てみたい気がするサークル



予定の時間より2時間遅れで
始まった ナダルの準決勝炎急げ

遅れた理由は前の試合
ジョコビッチ VS バブリンカが
4時間9分のフルセットだったから・・・メガホン

結果は惜しくもバブリンカが負けた汗

試合前 ナダルもきっと
この結果は知っていたはずだ・・・

今大会 まだ1度もブレークを許していない
第2セット 第4ゲームだった
はじめてガスケにブレークされた冷や汗汗

ガスケを警戒していた第1セット

慎重に戦った第2セット

第3セットは 強気に攻めた炎急げ

相当のプレッシャーがあったことは
隠し切れない事実だろう・・・スター

負けたくない気持ちの方が大きかった晴れ



誰よりも多くボールに触り
誰よりも多くラケットを握り
誰よりも多くコートに立ち
努力してきたナダルキラキラ

最高の大舞台で
最高のパフォーマンスを・・・

いよいよ始まる決戦のとき

優勝まで・・・あと・・・1つ・・・リボン

「ナダルよ 勝ってくれ~~~ビックリマークビックリマークビックリマーク


音符スター音符スター音符スター音符スター音符スター
VAMOSビックリマーク RAFA旗
音符スター音符スター音符スター音符スター音符スター
日記 | 投稿者 nadalove 10:29 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
オリンピック開催地、東京に決まったね♪ラファはがっかりしてた「今日の試合結果はハッピーだけど
投票結果は悲しかった。。。」何か複雑な気持ちだなぁ~どこになるかは私にとって微妙( ´・ω・)ノ
ちなみに妹家族はトルコ在住^^; 正直、どこに決まっても嬉しかった。日本は嬉しいニュースで
溢れてるでしょうね☆ 考えてみると今回はやっぱり日本での開催が最適だったと思う
経済活動が刺激され、復興の加速につながるといいね!日本がもっと元気になってほしい!
さて、またラファはやってくれたね~風が強い難しい状況の中でのストレート勝ち♪
ジョコビッチの試合も見たけど長くて疲れた~デュースが12回続いた時もあったし・・・
いよいよ決勝だー!37度目の対戦って、ロジャー戦より多くなっちゃったね
どうか優勝カップがラファの手の中に収まりますように!!今こそラファファンが一丸となって
大きい、大きいバモスを送ろうねぇ~~~☆★☆★ VAMOOOOOOOOOS

投稿者 kaori 2013/09/08 13:23
Kaoriさん、今日もラファ、強かったネ~!ストレート勝ちしてくれて
凄くすご~く、嬉しいよ★サーブ&ボレーでリズムを掴もうとしていた
ガスケ。今までの試合とは、明らかに戦術面で変えてきたガスケ。。。
ラファは、感じていたんだろうネ。でも、そこで弱気にならないのが
今のラファの強さだと思う♪早めに攻撃してガスケにプレッシャーを
あたえていたネ♪最後は、それらに負けたガスケのダブルフォルト^^;
私も、ジョコビッチとバブリンカの試合、観戦していたよ~☆
第2セットのタイブレ落としたのは痛かった。終盤はバブリンカ、
疲労を隠せなかった!やっぱりジョコビッチを倒すのはラファしかいない
この2人は、そんなめぐり合わせなんだろうネ^^
タフな試合になることは、分かっているよ。今季2勝1敗、、、
3勝1敗にするには、今日よりももっとアグレッシブに良いプレーが
求められるネ!ジョコビッチの得意なサーフェスだけど、今のラファなら
ジョコビッチを苦しめ、王者になる資格あると思う♪信じてる♪♪♪
こちらは朝からオリンピック!お祭りムードです!2020年、ラファは34歳
だネ^^ お願い~、ラファ優勝して~~!今から興奮してるよ(^o^)/
投稿者 nadalove 2013/09/08 19:04
ジョコビッチの欠点が更に表面化してしまいましたね。(TOT)
ダラダラとラリーを続けプレーに変化が見られない時間帯が多いのです。
強打はアウトかネットに掛かりフォアもバックもストレートを打ち抜けない。
(ショットの修正までに時間がかかるのだと本人は述べていますが。。。)
ネットプレーにしてみても成功率の低さときたらもう絶望的デス。
バブちゃんに何度パスでかいくぐられたのでしょうか。。。
私が頭を抱えながら試合を見ていたのは言うまでもありませんよね。^^
それではラファには通用しないですよ、とメッセージを送っているのに気付いてもらえません。
WOWOWさんやGAORAさんの解説者はジョコビッチのプレーを絶賛されていますが
私からすればその言葉がとても信じられない気持ちで一杯なのです。
ノバク・ジョコビッチのテニス。その生命線はアングルと深さとショットの精度。
試合時間の短さが証明している様に、弱い選手にはとても効果的なのです。
ジョコビッチのショットを追いかけるだけで精一杯になってしまいますので。
2011年の覚醒時にはこれに積極性・攻撃性が加わり無敵の強さを手に入れましたが。。。
攻撃力と決定力に欠けた今の状態ではラファに勝つのは難しいと確信しています。
あさっての決勝戦ではラファがジョコビッチに対し終始優位に試合を進められるでしょう。
投稿者 ミルコのハイキック 2013/09/08 22:15
ミルコのハイキックさん、私も今回のジョコビッチ戦は観戦してました!
ラファの大事な決勝の相手になるわけだから、ラファサイドに立って
見ていました^^ 正直、今のジョコビッチ、調子がいいのか悪いのか
一定していませんネ^^ バブリンカに57本もウィナーを決められて
ジョコビッチの強いイメージとは、程遠いプレーでしたネ。
調子がよければ、第1セットも落としてないでしょうネ~!
序盤は、明らかにバブリンカのペースでしたよネ。ラファを必死で応援
している私からしたら、単純にバブリンカを応援していました(苦笑)
フルセットにもつれこんで、終盤はバブリンカの体力を奪っていった^^;
ラファの優勝を夢見ているんです★でも、ジョコビッチはラファ戦に
なったら相当の気合いを入れて、戦ってくると思うから、それ以上の
メンタルの強さでラファもプレーしなければなりません!!
王者と元王者の決勝にふさわしいゲームになるでしょうネ♪♪♪
今からドキドキだけど、ワクワクもしています。あと1つでラファの夢が
叶う★絶対にラファに獲らせてあげたいんデス♪絶対に・・・。
投稿者 nadalove 2013/09/09 00:14
遂にUSの男子決勝のみとなりました。
   我らの愛するラファが決勝に進出★
決勝までたどり着くまで長い道のりでしたね。
やはり5セットマッチはタフですね。観戦する方も疲れます。
東京オリンピックが話題になっていますが、私は反対なのです!
福島は私にとって故郷なのです。原発から少し離れたいわきと言う所です。
復興を名目にして東京オリンピックの招致するなんて、フザケルナ!
政府、東電、今まで都合の悪い事はかくしておいて何もせず今後は、
政府が責任を持って対処する?フザケルナ!と言いたくなるほど....
現実は悲惨なものなのです。津波だけなら復興も可能でしょうが、
放射能はどうにもなりません。まだまだ福島の原発は余談が許せないのです。
7年先とは言いますが、放射能は永遠になくならないのです。
東京はお金が有って治安の面で優れていたから、選出されたと思います。
オリンピックはお金がない国は開催出来ない様になってしまったのですね。


投稿者 デコ 2013/09/09 22:16
デコさん、故郷が福島のいわき市だったんですネ。。。
だいぶ昔に、アクアマリンという水族館に家族そろって行った事が
ありますよ!デコさんの気持ち、よ~く分かります・・・。
東電も政府も、対応の仕方がムカつくほど、遅い!!
見ていて、イライラしますよネ^^; おっしゃるように、放射能は
なくなりません。どうか、オリンピックと原発問題が両立できますように
心から願っています。この気持ちが政府に届きますように・・・。

ラファ、優勝しましたネ。。。すんごく嬉しぃぃぃ~~~!!
ここまで長く、険しい道のりでした。ガスケ戦で浅いボールを
打っていたラファ。今日の決勝、不安でした。でもラファは、ちゃんと
調整、修正してきましたネ!そこがラファの強みでもありました★
フルセットを覚悟していたけれど、やっぱりラファは強かった♪(^o^)♪
おめでと~!!ラファ~!!おめでとう★☆★
本当に最高の出来でした!!最高の気分デス~~~♪
今から、早速、勝利日記、書いてくるネっ♪♪♪
投稿者 nadalove 2013/09/10 11:28
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: