tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ナダル中毒

<<  2013年 10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
テスト中
nadalove 10/15 15:52
★重要★~お…
nadalove 10/15 12:50
デコさ~ん、ラファの…
nadalove 10/13 23:16
ラファ負けちゃ…
デコ 10/13 22:17
kaoriさん、ラフ…
nadalove 10/13 13:13
最近の記事
「ナダル中毒」のお引…
10/15 03:26
ナダル 無念の敗退
10/13 00:20
ナダル 準決勝へ行く
10/12 00:49
ナダル 準々決勝へ
10/11 00:34
ナダル 58分で3回…
10/09 23:56
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ナダル 大逆転勝利の巻き

チューリップ チャイナ・オープン 準々決勝 チューリップ

R・ナダル VS F・フォニーニ

くすだまくすだまくすだま 2-6、6-4、6-1 くすだまくすだまくすだま



なんてドラマティックなゲームだったんだろう音符音符音符

今日のナダルの試合は第1試合
(日本時間)13時30分から時計

当然そんな時間帯は仕事の時間帯と丸かぶり汗

朝早く起きて早めに出勤
仕事を終わらせて昼ごろ帰宅した晴れワハハ晴れ

試合が始まって早々
ナダルが左膝を気にしていたしずく冷や汗しずく

ヒヤッとした・・・汗汗汗
大丈夫だろうかしずく

プレー中 ナダルの左膝ばかり
気になって集中できなかった冷や汗汗

それはナダルも同じだったはず・・・

フォニーニのフォアが炸裂急げ

ナダル 第1セットを落とすしずくしずくしずく

第2セットも3ゲーム連取され
1-4となってしまう冷や汗冷や汗冷や汗

ナダル あとがない
追い込まれた・・・汗

第7ゲーム
最大のポイントがやってきたメガホン

長い長いDが続く・・・炎急げ

ナダル ギアをトップに入れ直し
大きな大きなブレークに成功~ビックリマークビックリマーク

フォニーニにミスが出始める
ナダル 5ゲーム連取で
セットカウント イーブンにする旗スター旗

そして ここからナダルは反撃を開始炎急げ

6ゲーム連取して大逆転となった音符

なんてドラマティックなシナリオなんだろうリボン

嬉しくて感動して涙が出たよ・・・拍手拍手拍手

今日のナダルのプレーに乾杯ビールビールビール

(飲めないけど・・・ネ ワハハワハハワハハ



リボンリボンリボン お知らせ リボンリボンリボン

近日中にブログの引っ越し予定




晴れスター晴れスター晴れスター晴れスター晴れスター
VAMOSビックリマーク RAFA旗
晴れスター晴れスター晴れスター晴れスター晴れスター
日記 | 投稿者 nadalove 17:07 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
お久しぶりです。いつもブログは拝見していますが、忙しく
書き込むことが出来ませんでした。実は娘がお産で里帰りしております。
可愛い孫の面倒や、娘の食事の世話、婿が訪ねて来ますので、婿の
食事など何時間も台所にいるようです。又仕事もしていますので本当に
大変です。でもどんなに忙しくてもラファの事は別口で応援しています。
仕事の合い間にライスコをチェックし、皆にわからない様うに小さく
ガッツポーズをしたりしています。
今日の試合は負けを覚悟しました。でもラファーは最後まで諦めず、
本当に良く頑張ってくれました。後1勝すれば、ランキング1位の座に
着く事が出来ます★ ラファ決勝まで勝ち進め!!!!!!

ラファの事をいっしょに応援したいので、ブログのお引っ越しがすみましたら、お知らせ下さいね。
投稿者 デコ 2013/10/04 21:56
デコさん、それはそれは、おめでとうございます★(^o^)★
お孫さんは目に入れても痛くないほど、可愛いでしょうネ~♪♪♪
賑やかな食卓、力強い赤ちゃんの泣き声、バタバタと過ぎる日常、
仕事を持っていると、いろんなことが大変ですよネ!バモス~☆
フォニーニ戦、負けたと思ったよ^^;ハラハラ&ドキドキして
たまらなかったネ^^; 第2セットの序盤までは明らかにフォニーニペース
それからの、ラファの這い上がり、お見事でした!
やっぱラファは凄いプレーヤーだよネ。あんな状況まで追い込まれて
普通の選手なら心折れちゃうよネ。ラファのメンタルの強さに脱帽だよ!
ブログ、お引っ越ししたら当ブログでお知らせするネ♪(^o^)♪
引越し作業、私に出来るんだろうかとか、ちょっぴり不安だけど
なんでも挑戦あるのみだよネ♪♪♪末永くまた一緒に応援していこうネ~☆
忙しい中、コメントをどうもありがと~~\(^o^)/
投稿者 nadalove 2013/10/05 01:04
試合の最初のポイントでラファが膝を痛めた時は心臓が張り裂ける思いだった(´Д` )
どうしたの?膝痛いの??コメンテーターが言い争ってる:ラケットでぶつけたんだ、
いや、コート面にぶつけたんだ・・・それ以降のラファの動きは鈍く、明らかに膝が原因のよう
ミスが重なり第1セットをあっけなく落としてしまう。痛みを我慢しながらプレーしてるのかな
痛みの中でプレーするのは慣れているって以前ラファが言ってた・・(泣)
神様、ラファの膝をお守りください!・・心の中で祈り叫びながら観戦した
その後のインタビューでラファが言ってた「試合の出だしにこんなことがあると
そのことが気になって100%集中できなくなった。相手がすばらしいプレーをしている時は
限界まで彼を追い込まなければいけない、第1セットと第2セットの序盤は自分はそれが
できていなかった。」MTOで擦り傷に手当をしていたラファ、中まで影響がないといいんだけど。
試合後の写真を見ると膝に大きなサポーターをしてたから心配だな。。
崖っぷちまで追い詰められてもうダメかなと思ったけど、見事な大逆転劇だったね♪
1ポイントずつ取って徐々に挽回・・汗びっしょりで最後まで諦めないラファ★
そんな彼が愛おしくて、ギュ~と抱きしめたくなった、よく頑張ったねってo(≧▽≦)o
興奮と感動の試合***その後はやっぱり眠れなかった(笑)
投稿者 kaori 2013/10/05 01:48
kaoriさん、ラファの膝、試合開始して、すぐの出来事だもんネ~。
ヒヤッとしたよ^^; こういうとき、前の例があるから言葉も失う。。。
重症じゃないといいんだけど。痛々しかった。ラファは少し無理する所
あるから、なおさら心配なんだよネ!ベルディヒ戦は大丈夫カナ^^;
無理して欲しくないよネ。フォニーニ戦は全然、集中できなかったよ。
ラファも同じだったんだネ。それなのに見事な逆転を演じてくれたラファ
ラファの1番大嫌いなリタイヤするかもって思ってしまったよ^^;
第2セットの中盤から、動きもよくなってきて5ゲーム連取と
第3セットの6ゲーム連取♪ラファのプレー、身も心もしびれたネ^o^
無敵という事実がラファに力を与えたんだろうか。ラファのメンタルの
強さは一級品だネ☆いよいよ準決勝まで来たネ!
ラファ、ほどほどにガンバレ!ハードのベルディヒ、怖いナ~^^;
投稿者 nadalove 2013/10/05 03:24
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: