tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ナダル中毒

<<  2013年 2月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
テスト中
nadalove 10/15 15:52
★重要★~お…
nadalove 10/15 12:50
デコさ~ん、ラファの…
nadalove 10/13 23:16
ラファ負けちゃ…
デコ 10/13 22:17
kaoriさん、ラフ…
nadalove 10/13 13:13
最近の記事
「ナダル中毒」のお引…
10/15 03:26
ナダル 無念の敗退
10/13 00:20
ナダル 準決勝へ行く
10/12 00:49
ナダル 準々決勝へ
10/11 00:34
ナダル 58分で3回…
10/09 23:56
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ナダル QF逆転勝利

チューリップ ブラジル・オープン(サンパウロ) 準々決勝 チューリップ

R・ナダル VS C・ベルロク(アルゼンチン)

くすだまくすだまくすだま 3-6、6-4、6-4 くすだまくすだまくすだま



シードのついた選手が どんどん敗退し
コートを去って行く 不気味な今大会・・・急げ
連鎖反応は 起きなきゃいいけど冷や汗汗

第1セット ベルロクのサーブから始まった試合
第6ゲーム Dの末に先にナダルがブレークを許す
(あ~んしずく やだぁ~ごめんなさい汗
第7ゲーム 今度はお返しナダル ブレークバック
(きゃ音符 やったぁぁ~~音符音符音符
第8ゲーム またブレークされちゃったよぉ~しずく
第9ゲーム Dになるものの第1セット先取される汗

第2セット コーヒーを飲む手が震えるコーヒー
手のひらに爪が食い込むほど
何度 ガッツポーズしただろう筋肉筋肉筋肉ワハハ
(ナダル~ビックリマーク 負けないでぇぇ~~旗スター旗
何度 叫んだだろう・・・スター
第8ゲーム Dの末のBP ものに出来ず・・・
(あ~んごめんなさい汗 惜しい~炎急げ
第10ゲーム ナダル渾身のブレークに成功~ビックリマークビックリマーク
ゲームは 振り出しに戻った晴れ晴れ晴れ

第3セット 調子の悪さは明らかだった急げ
第3ゲーム Dの末に先にブレークを許してしまう
(あ~んしずく もうヤバイよぉ~~しずくごめんなさいしずく
第6ゲーム 3度のD ベルロクDFでブレークに成功
(よっしゃ~ビックリマーク ナダルとどめを刺してくれぇぇ~~炎急げ
第10ゲーム 40-15 マッチポイント
ベルロクのボールが大きくアウトした瞬間
接戦の末のナダルの逆転劇は終わった音符音符音符
2時間24分だった・・・時計

調子の悪いときは悪いなりに
頭を使い 足を使い
ダブルスで培われた小技を決め
どんなときもマイペース
相手のミスに助けられた場面が多かったスター

さすが何かを持っているナダル晴れワハハ晴れ
よく 踏ん張ってくれた拍手




1番目に嬉しいことは ナダルに会えて
無事にケガなく勝利した瞬間・・・ハート

今日から2連休~祝
誰にも邪魔されずライブで観戦できる
この瞬間が2番目に嬉しい晴れ

3番目に嬉しいことは
こうしてナダルの勝利を日記に書けること日記



もがき苦しみながら
何をやっても上手くいく日もあれば
何をやっても上手くいかない時もある四葉クローバー

キラキラ ラファエル・ナダル キラキラ

チャンスは何処にも落ちてはいないビックリマーク
自分のその手で掴むんだっ音符


チューリップ四葉クローバーチューリップ四葉クローバーチューリップ四葉クローバーチューリップ四葉クローバーチューリップ四葉クローバー
VAMOSビックリマーク RAFA旗
チューリップ四葉クローバーチューリップ四葉クローバーチューリップ四葉クローバーチューリップ四葉クローバーチューリップ四葉クローバー
日記 | 投稿者 nadalove 13:38 | コメント(7)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんなに心臓に悪い試合観戦は初めてだったよΣ(゚д゚lll)
ラファが転ぶんじゃないかとヒヤヒヤ、ハラハラし通し・・
とちゅう2,3回転びそうになった時、心臓止まるかと思った(呼吸は止まった)
ほんと、見るからに滑りそうな砂っぽいコート。冷や汗かいて水1Lは飲んだよ!
ラファいわく「負けるチャンスがあったけどラッキーにも最後になって挽回できた。
すばらしい相手との難しい試合だったから本当に嬉しいよ。
準優勝まで行けて嬉しい。これからどうなるかな。」
ハァ~ とにかく勝ててよかった☆ 今日は自分がテニスするより疲れた・・・
投稿者 Kaori 2013/02/16 14:19
見直ししないで投稿するとこうなるね。
↑「準優勝」ではなく「準決勝」の間違いでした。Excuse me.
投稿者 Kaori 2013/02/16 14:28
Kaoriさん、はぁ~~&「よっしゃ!VAMOOOS!」
ため息と叫ぶ声が行ったり来たりして、本当、口から心臓が飛び出そうな
試合でしたネ!ラファが逆転勝利してくれたから、今日は早めに日記更新
できたけど(笑)あのまま負けちゃっていたら、文章みつからず今でも
放心状態よネ、きっと(苦笑)今日のラファの調子は今イチだったみたい
で、Dも多かったしDFもいつもより多かったネ!ハラハラ、ヒヤヒヤの
連続だもの。私も思いっきり疲れてしまいました(笑)私の好きなラファ
の言葉どうもありがと~♪(^o^)♪ 最後に挽回できて本当に良かった♪
準決勝はまた名前の聞いたことのないアルゼンチンの選手ですネ^^;
シャーディ倒して来たんだから、またパワフルテニスなのかしら...!?
あぁ~ん、怖いよぉ~(>_<);スカッとあっさり勝てないカナ~!決勝に
向けて体力温存したい所。だけどどうか無理はしないで!注文の多い私。
こっちは準決勝、朝の早い時間に始まる!寝坊するの怖いからまた
徹夜組になりそ~☆Kaoriさん、コメントありがと~♪嬉しかった~^^
投稿者 nadalove 2013/02/16 16:45
ラファ勝ちましたね。★★★  ラファって今回みたいな勝ち方しますよね。ファンにしたら、心臓バクバク冷や汗たらたらものです。今日は1セットを落としたのを見て会社へ行きました。この調子だと負けだな~と思いながらも、会社のパソコンを立ち上げ、見てみましたらフルセット迄こぎつけていました。それからと言いもの、仕事なんか手に付きませんでした.......
今日のプレーを見ているとまだまだですよね。でも今日の勝ちが、ラファにとって何か良いきっかけになってほしいと思います。VAMOS RAFA
投稿者 デコ 2013/02/16 20:40
デコさん、こんばんわ~~0(^o^)0
ラファ、逆転勝ちしましたよぉ~!!もう勝利した瞬間は嬉しくて
嬉しくって、たまりませんでしたっ★第1セット落とした時はかなり
焦りました!ラファ、サーブも悪くってなかなかリズムに乗れなくて
試合を通して40-30が何度もあって、マジでハラハラしっぱなし。。
今日は調子も今イチだったよ^^;相手がミスしてくれたから取れた
ポイントがいくつもあったネ。「敗退」の文字が頭の中で何度も浮かび
泣いている自分の姿まで想像しちゃいました(笑)ラファの逆転劇の
おかげで夕飯もたくさん食べられた(笑)競った試合、負けるのと
勝つのでは全然ちがいますよネっ☆ラファも今日の劇的を演じることが
できて明日は気持ちよく戦えるとイイですネっ!名も知らぬ選手に
負けるのはもう嫌だぁぁ~!明日は沢山スーパープレーが出ることを
期待したいっ!デコさん、今日もコメントどうもありがと~(^o^)/
投稿者 nadalove 2013/02/16 21:47
遅くに今晩は~1セット目、胃が痛くなりましたが勝ってくれましたね!
・・・本当、言われる通り、調子がイマイチのときも上手に技巧&頭脳をやりくりするのが上手なラファ!そんな潜在パワーを思い出してくれたら今後も安心です♪

所でnadaloveさんとお義母さまとのやり取り、下で今、うふふ~と読ませていただきましたよ~私はサビしい独身なのですが微笑ましいなぁ。nadaloveさんのいじらしい努力をラファに聞かせたい~いやもうバッチり届いてるからガンバってるんでした!(^ー^)v

しかし・・・確かに寝ると起きるのTTだから徹夜すると脳に花畑拡大、今は春の黄色いチューリップ満開なのですが(爆)正直若くないのでしんどいです(><)ラファ~~~みんな応援してるよぉお、しかし小惑星激突しないでよかった・・・(笑)
投稿者 Maa 2013/02/16 23:27
Maaさん、おはよ~ございます☆
結局、私はパソコン前のソファーで寝てしまいました(笑)
ハッとして今、起きたときは、かなり焦っちゃったぁ~!ラファたち
始まってなくて良かったぁ~!もうすぐですね、ラファの準決勝★
勝ってくれたら嬉しいナ・・・。もちろん無理はして欲しくないけれど
今日の相手、無理せず勝てる相手ならいいけど、アルゼンチンの選手って
粘り強いから、正直、怖いデス^^;すんなり勝ってくれるといいナ!
お義母さんには、あのとき変な嘘をついてしまい、後から罪悪感、反省
してます(笑)。私は一人の時間がわりとスキなので、たまぁ~にダンナ
さんが連休で家にいるとき、あれこれ指図されると、独身に戻りたくなる
ときあるよ(爆)ラファには悔いのないようにいっぱい応援しよ~ネ!
Maaさん、コメントどうもありがと~(^o^)/
投稿者 nadalove 2013/02/17 04:19
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: